【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 貴志駅とたま駅長

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

貴志駅とたま駅長

2014年5月18日

おもちゃ電車937.jpg

ニタマ駅長のいらっしゃる伊太祁曽駅を後にし再び電車に乗ります。
次はおもちゃ電車です

 

猫のガチャガチャ938.jpg

色々おもちゃがあります。
電車の中にガチャガチャがあるのは初めて見ました!
しかも猫とはさすが

 

鉄道模型939.jpg

更に色々おもちゃがあります。
電車の模型です。
和歌山電鐵の3電車ミニチュア。喜ばれそうですねえ。

 

鉄道むすめ940.jpg

本当に色々おもちゃがあります。
鉄道むすめというそうです
手前にいるのが和歌山電鐵のキャラのようですが、
よく見るとたま駅長が上に乗って指示を出しています!

 

貴志駅941.jpg

貴志駅到着ッ

 

たま駅長942.jpg

いらっしゃいました、たま駅長!
いい感じで丸くなっていますね。

 

たま駅長943.jpg

絶賛お仕事中なので、邪魔しないように立ち去るとしましょう。

 

貴志駅944.jpg

外に出ると、駅はこんな感じです。
凄い!!

 

たま駅長945.jpg

中にはたま駅長の写真があります。
撮影用にちゃんと起きてポーズとっています。笑

 

たま駅長946.jpg

ミュージアムみたいになっていてたくさん写真があるので楽しめます

 

たま駅長表彰状947.jpg

事例や感謝状など数々の功績もあるので見ごたえがあります。
「業務遂行」ではなく「業務睡好」なのです。しっかりお休みくださいね

 

たまカフェ948.jpg

たまカフェでちょっと休憩。
お菓子にもちゃんとたま駅長が押してあります。徹底してますねえb

 

たま電車時刻表949.jpg

さて、そろそろ帰りのたま電車が到着です!

撮影:2014年3月21日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

こんにちは。
一週間とても待ち遠しかったです。駅舎もねこさんの形なんですね。
タイルもかわいいし、紙コップは間違いなく持って帰りそうです。余分にいただいてきたりして。

ニタマ駅長、大活躍です。

今回は本当に行ってみたくなる場所です。なまニタマさんに会いたい。
ねこせんせい、今回の旅はねこさん好きには、罪ですよー。

駅舎がミュージアムになっているのですか?

チャスカ | 2014年5月18日 13:00

こんにゃちは。

タマ駅長のお仕事も寝ることですか…。それで社長からも表彰されて
ニャンとも素敵なことだニャン!日本の社会のこんなユルいところ、私大好きです。

「業務睡好」笑いました。

toranekodaisuki | 2014年5月18日 14:46

おもちゃ電車ですか!?スゴイですね!初めて聞きました。
そしてガチャガチャがあるとは、、、さらにスゴイ!!!

『貴志駅』・・・、1日楽しめそうですね!!!
うーーーっ行ってみたい!
いつか絶対いくぞ!!!

ねこせんせい、毎週、楽しいお写真ありがとうございます。
週末が楽しみです(^0^)

seri | 2014年5月18日 22:01

これが有名なたま駅長ですかー!

猫好きにはたまらない、どこからどこまで猫さんだらけ。
にゃんて素敵な駅だ(*´Д`)

でも折角だから起きてる時に見たいですねえ(笑


ゆいるん。 | 2014年5月19日 21:01

ねこせんせい、こんにちは。
心和む写真有難うございます。行った気になりました。
しかも、「業務睡好」を一目で確認できる鍛えられた能力、素晴らしいです!
来週も楽しみにしてます。

Yuri | 2014年5月20日 12:55

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi