【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 沖縄の旅 ~1年ぶりの再訪~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

沖縄の旅 ~1年ぶりの再訪~

2014年9月28日

帰りの飛行機に乗るため沖縄本島を経由します。
乗り継ぎの時間で街に出ます。

image1142.jpg

前回は雨であまり猫さんがいなかったエリアに再チャレンジ!
今回は晴れです。さっそく白黒さんに遭遇。

 

image1143.jpg

お店ではなく、看板の下にいるんですね。
看板猫さんの新しい形ですか?

 

image1144.jpg

別のお店の前では子猫さんが紐で遊んでいます。
なんでもおもちゃに変えてしまいます。
そして、後ろから誰か見ています。

 

image1145.jpg

「遊び」ができるということは知能が高いのだそうです。
ただ・・・必死です!

 

image1146.jpg

少し外れたところにいたサバ白さん。

 

image1147.jpg

台車ハズ乗車待ちなのでしょうか
耳カットありなので地域猫さんということですねb

 

image1148.jpg

以前訪れた時にもあった影猫イラストは今回も健在!
今回も平和な感じで安心しました。

 

image1149.jpg

さて、ご飯を食べて戻るとしますかー
ス・・・ステーキが大きいッ!

撮影:2014年4月29日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

こんにちは。

看板猫さん、一人遊びをしてて、とてもカワイイですね。

ところで、ねこせんせいは、猫を見つけるのが上手ですね。
私も普段外を歩くときは、周囲をキョロキョロするのですが、
なかなか出会うことがありません。
意識して探している時よりも、逆にまったく意識せずに
ボーっと車を運転している時などに、チラリと見つけたりします。

猫さんを見つけるコツなんかあるんでしょうか?

toranekodaisuki | 2014年9月28日 13:06

ねこせんせい、こんにちは
写真3枚目の、陰から覗くネコさんの目にやられました~
白足袋を履いたネコさん、兄弟猫さんでしょうか。

確かに遊び上手はお利口さんですね
遊びがどんどん発展していくので、「遊んであげる」んじゃなく、
「一緒に遊ぶ」感覚になっちゃいます。

沖縄は人もネコ達もゆったり生活してそうでいいなあ
まだ行ったことの無い土地なので、ねこせんせいのレポート、楽しみにしています♪

さっちん | 2014年10月 2日 14:25

ねこせんせい、初めまして
いつもかわいいノラ猫さんの無防備な姿に癒されてます。
ノラ猫さんと飼い猫(外猫?)さんの違いはわかりますか。白い猫が毎日家にやってくるので、お腹大きかったしと餌をやってたのですが・・・急に来なくなりました。生まれたら,避妊してやろうと思っていたのに。毎日気になります。

福福 | 2014年10月 4日 14:51

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi