【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 一年たっても同じ場所で

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

一年たっても同じ場所で

2015年1月11日

暖を取る外猫さん1286.jpg

一年前にご紹介したライトで暖を取る13歳ナナちゃん。(参考記事
14歳になったこの冬も同じ場所にいらっしゃいました!
うちの実家で一番長生きした猫さんの年齢を超えているじゃないですか。

 

暖を取る外猫さん1287.jpg

別のライトの前には、またもや別の猫さん。
寒い冬の夜にライトが照ってそこで暖まる猫さんは今年も生きていて。
何も変わってないことが素敵ですねb

 

暖を取る外猫さん1288.jpg

時々水補給。

 

暖を取る外猫さん1289.jpg

のどの渇きを癒したらすぐに元の場所に戻ります。
どうやら、誰がどのライトを使うかは決まっているようです。

 

暖を取る外猫さん1290.jpg

お世話をしてくださる人に大切にされて長生きしてくださいね。
またお会いしましょう!

撮影:2015年1月3日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(10)

ねこせんせい、こんばんは。

1枚めの写真を見た時、“あれ~、なんか見たことあるような・・・”と思ったらやっぱりそうでしたか。。。
もう1年経つんですですね。
ナナちゃん、14歳ですか!?外猫さんで14歳はスゴイですね!!!
まだまだ寒い日が続くので風邪ひかないよう気をつけてほしいですね。

来年もぜひ会いたいです。

匿名 | 2015年1月11日 22:28

ねこせんせい、
ななちゃんが一日でも長生きするように祈ります。

Yuri | 2015年1月13日 12:48

2回目の書き込みです。
1年前に出会った外猫さんが長生きしてるのは嬉しいですね(^^)
寒い冬を灯の暖で乗り切ってほしいです。
雪の日や冷たい雨の日は特に、うちでヌクヌクしてる猫を見る度、
外猫さんは大丈夫かなーと思ってしまいます。
また来年も出会えますように!

ジバニャン | 2015年1月14日 21:56

えっ!!
あのライトが一番寒い夜中に消えるのですか?
有り得ないです。可哀想でたまりません!
何とかならないのでしょうか…
やっぱり暖かいお家が見つかるのが一番ですね。

初めましてでした。よろしくお願いします。

ファイト | 2015年1月15日 23:21

こんにちは。はじめましてです。
ななちゃんは14歳ですか^^;
お外で暮らすねこさんは苦労をしてるし早く年を取ってしまいます。
寒いときは辛そうですね。一番寒い夜中に、ライトが消えるなんて可哀想すぎます。
今まで辛いこともたくさんあったと思うので、これからは穏やかに暮らせるおうちで、優しい飼主さんが
一日も早く見つかるといいですね。

うさぎ | 2015年1月16日 12:12

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi