【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 台湾の旅 ~また来よう猴硐(ホウトン)~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

台湾の旅 ~また来よう猴硐(ホウトン)~

2015年2月15日

台湾の名所、猫村猴硐(ホウトン)観光もそろそろ出発の時間が近づいてきました。

猴硐(ホウトン)橋1341.jpg

気になっていた大きな橋、向こうにも行ってみましょう。

 

猴硐(ホウトン)炭鉱トロッコ1342.jpg

トロッコに乗って炭鉱体験ができますb

 

猴硐(ホウトン)炭鉱1343.jpg

これは楽しそうですねえ・・・と思って見ていると・・・

 

猴硐(ホウトン)猫さん1344.jpg

三毛猫さんが駆け抜けていきます。
橋の向こうにも猫さんが暮らしているのですね。
駅の橋と同じで、普段から行き来しているのかも?

 

猴硐(ホウトン)猫さん1345.jpg

橋から下を見ると猫さんを発見!
二匹わかりますでしょうか。
電車まであまり時間がないですが行ってみましょう。

 

猴硐(ホウトン)猫さん1346.jpg

行ってみると、そこには白黒さんです。

 

猴硐(ホウトン)猫さん1347.jpg

増えます!

 

猴硐(ホウトン)猫さん1348.jpg

そして、来てくれます!!

 

猴硐(ホウトン)猫さん1349.jpg

楽しかった猴硐(ホウトン)もそろそろ出発の時間です。

 

猴硐(ホウトン)猫さん1350.jpg

帰り道、駅の近くのお店では、ついに猫ハウス利用中の猫さんを発見!
こういう光景は嬉しいですねb

最後にほっこりしました。
また必ず行きます!今度は時間を気にせず一日ゆっくりしたいかな。

 

猴硐(ホウトン)猫系お土産1351.jpg

猫観光地ではなるべくそこで買い物をするようにしています。今回は本をたくさん買いました。
漢字なのでちょこっとだけわかりますし、写真が素敵です。

 

猴硐(ホウトン)猫系お土産1352.jpg

猫夫人という方は日本の田代島でも写真を撮られて、金賞を受賞されています。
こんな瞬間が撮れるんだ、という素敵な写真がいくつもあって何度も見てしまいます。

言葉の壁を越えて楽しめますね!

 

猴硐(ホウトン)猫ピアス1353.jpg

猫さんピアス!
この表情がたまりません。
時々つけてますb

さて、次は隣の駅から九份へ行きます。
ここでもまた新たな猫さんとの出会いが

 

撮影:2015年1月10日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

猫さん発見できました!
茶虎の猫が上に座ってたんですね。ふっくらして、ご飯に困ってない様子。いいですね^_^
手作り段ボールのおうちも猫が愛されてるのが分かり、幸せな気分になります(*^^*)私も一度は訪れてみたいなぁ〜

ジバニャン | 2015年2月15日 22:00

私も自宅で猫を2匹飼っているのですが、この画像の猫ちゃんもかわいらしいですね。

段ボールに入っている姿の猫ちゃんも可愛くて癒されます。

えみり | 2015年2月17日 15:48

柵の上のトラ猫さん、いい表情ですね~。大好きです。
先日、我が家の三毛猫が逝ってしまいました。
15年もいっしょに過ごしました。
さびしいけれど、ここの猫たちには、癒されます。

たまにゃん | 2015年2月17日 20:45

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi