【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 台湾の旅 ~夜の九份~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

台湾の旅 ~夜の九份~

2015年2月22日

偶然、2月22日で猫の日の更新となりました。笑

九份1354.jpg

猫村を出て隣の瑞芳駅でおりて、そこからタクシーに乗って九份へ向かいます。
定額のタクシーがあったので使いやすかったですb
九份は山の上にあります。

屋台を通って、有名な階段の場所をめざします。

 

九份屋台猫さん1355.jpg

屋台では時々猫さん!
お土産屋さんの入り口のお食事処でカリカリを食べていらっしゃいます。
飼い猫さんなのかフラッと来た猫さんなのかはわかりませんが、この場所で一緒に生きている感じがいいですねb

 

九份屋台猫さん1356.jpg

更に行くとまた別の猫さん。
店員さんと仲良しで遊んでました。
やっぱりいいですねえ、こういう感じ。

 

九份1357.jpg

九份で一番有名なお茶屋さん。
某アニメ映画のモデルになったとのうわさもあります。確かにそんな雰囲気かな。
ちなみに、観光客は日本人がいっぱい。

 

九份1358.jpg

のれんには「あめおちゃ」と平仮名で書いてあります!

 

九份1359.jpg

レトロな雰囲気がいい感じです。
そろそろバス停の方へ戻るとしましょう。

 

九份猫さん1360.jpg

お店のシャッターに猫さんが描いてあります。
人が多いのであまり見当たりませんが、普段は猫さんが多くて可愛がられているのかもしれないですね。

 

九份猫さん1361.jpg

こちらにも!
ちょっと沖縄に行った時の事を思い出しました。

 

九份猫さん1362.jpg

さらに進むと、お店の窓に猫さんの人形が!
おもしろい表情をしています。

 

九份猫さん1363.jpg

バス停付近まで戻ってきたところで久しぶりに白黒猫さん!
足早にウロウロとされていたので、遠くからしか見えませんでした。

 

九份猫さん1364.jpg

階段を上って戻ろうとすると反対側にも白黒さん。
高速で移動してきたのか、別の猫さんなのか・・・
どちらにしても、帰る前に会えてよかったですb

帰りのローカルバスも日本人ばかり。
一瞬どこにいるのかわからなくなるくらいですが、それだけ人気の観光地というとこなんでしょう。
明日は、猫寺に行ってみます!

撮影:2015年1月10日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

お茶屋さん一目見ただけで映画が思い出されました。素敵ですね。
シャッターの絵の猫も、なんとも味があっていい感じで可愛いです(^ ^)
今日はニャンニャンニャンの日なので、うちの猫にカステラ一口ずつあげたいと思います。本当はあげてはいけないですが、カステラや生クリーム大好きなんですよね>_<

ジバニャン | 2015年2月22日 15:27

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi