【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 台湾の旅 ~ここにも猫寺!~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

台湾の旅 ~ここにも猫寺!~

2015年3月 1日

台湾猫寺1365.jpg

台湾にも猫寺があると聞いて訪問です!
先日購入した写真集にも出ていたり、日本の番組でも取材されたりと有名な場所なのです。

しかし、猫さんがいらっしゃらないのでお寺の人に聞いてみると、「その辺ウロウロしてると思う」との事です。
ちなみに現地の言葉で猫さんは「マオ」で通じました。「キャット」でだめなら「マオ」でなんとかなりますb

 

台湾猫寺1366.jpg

探してみますが、なかなかいらっしゃいません。
この方は大きすぎます。

 

台湾猫寺1367.jpg

まわりをウロウロしているとお食事処が!!
やっぱりこの辺にいらっしゃるんですか。

でも、なかなか見つからないのでお寺に戻ってみると、事務所内に案内されます!

 

台湾猫寺の猫さん1368.jpg

おうちにいらっしゃいます!
この方はダイタイさんだそうです。
確か、10歳以上とかそんな感じで長生きです。ゆっくりされています。

 

台湾猫寺の猫さん1369.jpg

左がクヮイクヮイさん、右がシャオ(小)クヮイクヮイさん。顔も名前も似てるけど血縁ではないのだとか。
クヮイクヮイという名前は良くしゃべるという意味だそうです。
確かに結構おしゃべりです。笑
子猫さんは睡眠中なので喋ってないですけど。

 

台湾猫寺の猫さん1370.jpg

あ、起きました?

 

台湾猫寺の猫さん1371.jpg

ダイタイさんも起きてきて背伸び!

 

台湾猫寺の猫さん1372.jpg

・・・と思ったら戻ります。
更にいい感じで寝るために起きてきて背伸びしたんですね。

 

台湾猫寺の猫さん1373.jpg

クヮイクヮイさんは歩きながら喋ります。
ソックス手足も魅力的ですb

 

台湾猫寺の猫さん1374.jpg

小クヮイクヮイさんは寝たまま。
大きくなっても小ってついてるんでしょうか、犬猫あるあるかもです。

お寺の方、猫さんに会わせていただいてありがとうございました。
フレンドリーな人が多いので旅が楽しいですb

撮影:2015年1月11日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi