【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 島猫プロレス

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

島猫プロレス

2015年5月31日

相島猫さん1486

船の待合所近くで子猫さんたちが遊んでいます。

 

相島猫さん1487

こうやって遊んでいく中で、手加減して遊んだり社会性を学んで行ったりするのだそうです。

 

相島猫さん1488

島猫プロレスでは、相手の技は・・・

 

相島猫さん1489

ちゃんと受け止めます!

 

相島猫さん1490

クロスカウンター!?

 

相島猫さん1491

遊びが終わったようですが、まだちょっと緊張した感じですね。

 

相島猫さん1492

普段は仲良しなんですよ。

 

相島猫さん1493

お互いを毛繕いします。

 

相島猫さん1494

と思ったら、また始まった!!

 

相島猫さん1495

日向ぼっこしながら寝ていると・・・後ろに?

 

相島猫さん1496

黒い影が忍び寄ってきますが、確実に気づいてますね!
それにしても、不意打ちも学習しているとは・・・
狩りの基本なのでしょうか。

 

相島猫さん1497

もう気が済むまで遊んでくださいb

撮影:2015年5月4日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

日向ぼっこしながら寝ていると…の茶トラの猫の寝顔と手の広がり具合がツボです(≧∇≦)可愛い!
うちの次男と三男も、仲良く毛繕いし合ってると思ったら、急にもめ出しプロレスになっていますf^_^;でもそんな姿見るのは楽しいし癒されます(*^^*)

ジバニャン | 2015年6月 2日 08:20

 せんせい、こんばんは。寝そびれてしまったので、今見ています。


 猫って本当にじゃれついていたと思ったら、いきなりけんかに発展することがあるんですね。
 見ていて飽きません。どこまで遊びでどこからけんかになるんでしょうか?

 遊びも学習ですね

 

チャスカ | 2015年6月 3日 02:26

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi