【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 子猫らしく

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

子猫らしく

2015年11月 1日

子猫保育園1698.jpg

前回に引き続きしぎの子猫の保育園さんの様子です。
あちこちに子猫さんがわらわらしています。
遊んでいるかた、寝てるかた。

そして、なんとデジカメの電池が切れてしまい・・・スマホでの撮影も一部混じることとなります。
さてスマホ写真はどれでしょうか。笑

 

子猫保育園1699.jpg

子猫さん、少し大きくなった猫さん入り乱れての猫だんご!
色もみんな違っていておもしろいです。

 

子猫保育園1700.jpg

上から!
黒猫さんの鼻がふさがれているように思えます。笑

 

子猫保育園1701.jpg

貫禄の大人猫さん。
性格が良いので、猫さんたちにも人気者なのだそうですb

 

子猫保育園1702.jpg

猫ベッドで寝ている子猫さんたち・・・と思いきや

 

子猫保育園1703.jpg

ふみふみしながら必死で吸っています。
母猫さんと一緒に居たときのことを思い出しているんでしょうね。
黒猫さんも釣られて吸い始めます。
とても子猫らしい光景ですね。
(たまに大人の猫さんでもこの光景みかけますが。笑)

 

子猫保育園1704.jpg

あ、目が合った!
しかしこの後もひたすら吸い続けるのでした。

猫さんたちが緊張せず自然体で居られる場所で里親希望の方が見学できるというのも一つのスタイルになっていくかもしれませんね。
良いご縁がたくさんありますようにb

撮影:2015年10月24日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

ゲージではなく、自然な姿見られるのはいいですね。寒くなってきたのでうちも猫団子率高くなってきましたが、息できてるのか?と、やはり心配になる時あります(笑)
スマホの写真は…1枚目!

ジバニャン | 2015年11月 1日 23:07

こんばんは。
寒くなってきて、我が家の猫も人間にくっついて寝るようになってきました。
家の猫は、私たちのことを大きな猫だと思っているに違いありません。

子猫ちゃんたちの猫団子はとてもかわいいですね。
何匹いるのかわからないくらいこんがらがっちゃってますね。
私も息できるのか?と思うことがあります。

たまにゃん | 2015年11月 5日 00:23

なんて素敵な猫だんご…混ざりたい(*´ω`)

お互いにくっついてるねこのことをどう思ってるんでしょうかね?
やわらかくて温かければなんでもいいのかなw

ゆいるん。 | 2015年11月 6日 19:39

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi