【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 都会っこ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

都会っこ

2016年3月 6日

都会猫さん1861.jpg

川辺の道を猫さんが歩いてきます。

 

都会猫さん1862.jpg

昔みた猫さんの血縁者でしょうねえ。
この毛色は受け継がれています。

 

都会猫さん1863.jpg

こちらも同じく柄が前の猫さんに似ています。でもなんか丸々としています。
ふて猫さんみたいですb

 

都会猫さん1864.jpg

横は交差点と大きな道路があって、車がたくさん。
どうかそっちには行かないでくださいね。

 

都会猫さん1865.jpg

ビルと猫さんの組み合わせってちょっと珍しい感じですよね。
外猫さんはどちらかというと自然があるところやのんびりしたところで暮らしていらっしゃるイメージがありますが、ここで生まれた都会っこなのです。

 

都会猫さん1866.jpg

凛とした表情は、ここで生きていく術を学んできた貫録のようにもみえます。
とはいえ、お世話の人が来た時には表情が緩んで走って寄っていくんですよねb
都会っこもそこは同じなのです。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

大都会でもしっかりと生きているねこさん、たくましい。
お世話してくれている人をちゃんと、見分けるてくれる。
お世話するほうは凄く嬉しいでしょうね。

みんなぽってりして、元気そうです。人に追われて道路に飛び出さないでほしいです。

匿名 | 2016年3月 6日 09:46

ここ、うちの会社の目の前で毎日通ってるんですが、ねこさんたちがいてはるとは気づきませんでした。
川沿いの遊歩道にいるのかな?明日から気にしてみようと思います。ฅ(^ω^ฅ)

ぬこ | 2016年3月 7日 15:11

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi