【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 日間賀島の旅 ~第一猫さん~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島の旅 ~第一猫さん~

2016年3月20日

日間賀島大アサリ1875.jpg

黒猫さんに見送られた先週の続きです。
「なんだか・・・急に腹が減った」(五郎さん風)島に到着後はまず乙姫さんでお昼ごはんです。
目的の一つであった赤車エビは季節ものなので、来月からとのこと。出鼻をくじかれた!
そして、テレビにも出ていた大アサリはほんとうに大きい。

 

日間賀島タコの丸ゆで1876.jpg

そして、日間賀島名物タコの丸茹でも絶品です!
ハサミで切ってたべます。

 

日間賀島タコ1877.jpg

タコは島のシンボル的な存在のようですb

 

日間賀島駐在所1878.jpg

駐在所もタコなのです。
島をウロウロしますがなかなか猫さんには出会えません。
それでものんびりできて楽しいですb
そして・・・ついに・・・

 

日間賀島猫さん1879.jpg

路地裏の方に行くと第一猫さん発見です!
道でゴロゴロしています。

 

日間賀島猫さん1880.jpg

こちらに気が付き動きを止めます。

 

日間賀島猫さん1881.jpg

最初は警戒してましたが、少しずつ・・・

 

日間賀島猫さん1882.jpg

近づいてきてくれます!

 

日間賀島猫さん1883.jpg

「MEOW!」
ちょっと遊んでくれますが、爪出し猫パンチなのでなかなか激しいです。笑

 

日間賀島猫さん1885.jpg

光の当たり具合によって色の印象が変わります。
美形サビ猫さんですねb

 

日間賀島猫さん1884.jpg

このあとサビ猫さんはお散歩に出かけられます。
歩いて一時間くらいなので、島を一周お散歩してみるとしましょう。猫さんのまねしてお散歩ですb

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

あさりですか!私はハマグリかと思ってしまいましたf^_^;美味しそう〜
猫がひなたでゴロンゴロンは可愛いですね^ ^

ジバニャン | 2016年3月20日 08:15

日間賀島はたこが有名です。足をくるっと丸めて茹でるところがこつだそうです。
あさり、食べがいがあったでしょう。愛知県では普通にスーパーで売っていますよ。私も大好きです。

さびねこさん、遠くから見たら、迫力がありましたが、近くで見るとかわいい顔をしていますね。
ねこさん達、どこに隠れているんでしょうか?なかなか、あえませんね。

チャスカ | 2016年3月20日 15:20

てやんでーて感じ!いいねー

まーちゃん | 2016年4月 6日 10:53

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi