【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 日間賀島の旅 ~猫ストーカー~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

日間賀島の旅 ~猫ストーカー~

2016年3月27日

日間賀島1886.jpg

島で最初に出会えた猫さんが散歩にでかけられたので、こちらも島一周の散歩にでかけてみることにします。
海辺を道なりに進むと人が住んでいない場所が続くため、なかなか猫さんもいらっしゃいません。

 

日間賀島の猫さん1887.jpg

そして、集落までいくと大型のキジトラさんがいらっしゃいます!
ぽてぽて歩いてきますよ。

 

日間賀島の猫さん1888.jpg

公園を横切って・・・

 

日間賀島の猫さん1889.jpg

建物横にある茂みの中に入って行かれます。
せっかく会えた第2猫さんですが、すぐにお別れとなりました。

 

日間賀島の猫さん1890.jpg

・・・と思ったら、建物の反対側で偶然に再会!
お散歩中なのですね。同行させてもらうとしましょうb

 

日間賀島の猫さん1891.jpg

坂道をのぼって・・・

 

日間賀島の猫さん1892.jpg

ぽてぽて進みます。

 

日間賀島の猫さん1893.jpg

道を曲がると、たくさん草が生えている場所へと到達です。

 

日間賀島の猫さん1894.jpg

試食!

 

日間賀島の猫さん1895.jpg

みつかってしまいます。

 

日間賀島の猫さん1896.jpg

そのあとは、民家の方へ進んで行かれたのでここでお別れです。

 

日間賀島の猫さん1897.jpg

道が合流しているかもと思って、道路を先に進んでみたら、またしても再会ッ!
もはや猫ストーカーですね。笑

 

日間賀島の猫さん1898.jpg

坂を上り終えてさらに先に進んでいかれます。
一緒にお散歩をするのは楽しいですね(勝手について行っているだけですが)

 

日間賀島の猫さん1899.jpg

最終的には行き止まりと思われたところの藪の中に入って行かれます。
きっと暖かくて落ち着ける場所なんでしょうね。お元気でーノシ

さて、島一周のお散歩を続けてみるとしましょう。

 

撮影:2016年3月5日
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

せんせいこんにちは。

ねこさん、島を案内してくれているみたいですね。
でも気のせいかもしれませんが、少々迷惑?そうなお顔をしています。

のんびり、ぽてぽてお散歩、心が休まります。

チャスカ | 2016年3月30日 10:13

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi