【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 関ケ原猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

関ケ原猫さん

2016年5月29日

関ケ原1972.jpg

ふと思いついたように関ケ原観光です!

 

関ケ原資料館1973.jpg

資料館は、立派な資料と、

 

関ケ原資料館1974.jpg

マニアックなロッカー!兵力で大きさが変わっています。
他にも写真コンテストでは
、甲冑猫の石田三成さんの写真もありました。笑

 

関ケ原猫さん1975.jpg

関ケ原で猫さんに会えると思っていなかったのですが、さっそく会えました。
電柱の横にキジ白さん。

 

関ケ原猫さん1976.jpg

ぽてぽてと歩いて行ってしまいます。
こちらは誰でしょう・・・うまいこと帰って行かれたので島津義弘さんでしょうか。

 

関ケ原猫さん1977.jpg

メインの観光地、笹尾山に向かう途中でもまたキジ白さんにお会いいたしました。

 

関ケ原猫さん1978.jpg

この、動かない感じは・・・吉川広家さんかもしれません。

 

関ケ原1979.jpg

笹尾山でしばらく景色を見ながらまったりですb
さすがにここには猫さんはいらっしゃいませんが、ゆっくりできて良い場所です。

 

関ケ原猫さん1980.jpg

そして、帰り道は白黒さんに遭遇。

 

関ケ原猫さん1981.jpg

この恰幅の良い感じは・・・フトシさん・・・ではなく徳川家康ですね!
そんな感じで勝手に名前を付けて遊んだりしてました。
みなさんお元気でb

 

関ケ原どん兵衛1982.jpg

自分用お土産はどん兵衛です。
関ケ原を境にして西日本用・東日本用と味が違うんですよね。
どちらもおいしくいただきました!

 

撮影:2016年3月26日

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

ロッカーは本当にマニアックですね、石高によって大きさが違うのもなかなかです。観光地といっても人が押し寄せる
わけでもなく猫さんもまったりしているようにみえます。
関東は濃い味なので、関東人にとって関西の味付けは物足りなく感じます、両方買って味比べも面白いですね。sm

横浜在住 | 2016年5月30日 09:49

関ケ原駅、とてものどかな風景ですね。自分の思っていたイメージと少し違ってました。
ロッカーの武将名、ほとんど、知らない。日本史勉強しなかったせいですかね。

自販機も凄いインパクトありました。今回はねこさんより他の物に釘付けです。

チャスカ | 2016年6月 2日 10:40

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi