【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 黒猫バーのスミノフさん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

黒猫バーのスミノフさん

2016年6月 5日

スミノフさん1983.jpg

大阪の天神橋にあるバーneigHBorさんには黒猫のスミノフさんがいらっしゃいます。
おうちに自然にいるような佇まいが素敵b

 

スミノフさん1984.jpg

こちらに寄ってきてくれますが、魅惑のコタツには目もくれず・・・興味があるのはソファの方。

 

スミノフさん1985.jpg

ジャンプしてソファに座ります。

 

スミノフさん1986.jpg

鞄にスリスリして匂いつけが終わるとそのままくつろぎます。

 

スミノフさん1987.jpg

気が向いたら遊んでくれるのですが、そのとき人間は読書中だったり。。。
「ジョジョばかり読まずに遊んでよ」

 

スミノフさん1988.jpg

カウンターに座っていると、マスターと話すお客さんのようです。
仕事ぶりを観察しているのかもしれません。

 

 

スミノフさん1989.jpg

そして、帰るころにはカウンターで寝ていらっしゃいました。
明るい場所ではないのでブレた写真がおおくなったのが心残りですが、たくさん遊んでもらえました。

またね!

撮影:2016年3月16日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(12)

しっかり仕事してますねーうちの会社の仕事しないおじさんより、余程仕事してるし。と、愚痴っちゃいました^^;
目がクリクリして可愛いですね!お給料は美味しいご飯かオヤツかな^ ^

ジバニャン | 2016年6月 5日 21:51

ねこせんせいのおっしゃるとおり、1枚目の後姿はお店のレトロな雰囲気とぴったりで絵になってますね。
3枚目のスミノフさんのお顔、憂いがあってとてもいい表情です、ただぼーっとしているだけかもしれませんが(笑)。

横浜在住 | 2016年6月 6日 09:29

黒猫は目の輝きがより一層、引き立ちますな!

paru | 2016年6月 8日 16:38

スミノフさん、働き者ですね。
そしてキレイな黒猫さん!!!
カウンターに座っている姿、絵になります(^v^)

seri | 2016年6月11日 22:37

スミノフさんって洒落たお名前ですこと

キジコ | 2016年6月11日 23:52

スミノフさん、表情いいですね。

確かに黒ねこさんを、写真で撮るのは大変です。
どの顔も好きだけど、私は5枚目の訴えるような顔が特に好きです。

相手してほしかったんでしょうね。

チャスカ | 2016年6月13日 10:11

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi