【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. きゃりこ様 (吉祥寺店)

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

きゃりこ様 (吉祥寺店)

2016年6月12日

きゃりこの猫さん1990.jpg

東京吉祥寺にある猫カフェ「きゃりこ」さまに遊びに行ってみます。
駅から30秒はさすがに盛っているかと思いきや30秒以内につきます。笑
中に入るとお出迎えしてくださったのはライムさん。
ここはオス猫さんの割合が少なく、貴重なメンズなのだそうです!

 

注意書き1991.jpg

遊び方ガイドb
初めての人でも分かり易いですね。

 

注意書き1992.jpg

個別に、この猫さんはこのふれあい方は苦手と書いてあります。
好きなことはそれぞれなのです。

 

きゃりこの猫さん1993.jpg

ロシアンさんはなんとなく人懐っこくないイメージがあったのですが、だいぶフレンドリーでした。
瞳がまんまるで素敵b

 

きゃりこの猫さん1994.jpg

奥の部屋はいい感じの雰囲気が出ています!

 

きゃりこの猫さん1995.jpg

キャットウォーク的な実用性も兼ねています!

 

きゃりこの猫さん1996.jpg

普段、長毛さんと会う機会があまりないのですが、しっぽのゴージャスさには驚かされます。
普通の猫さんだったら、このしっぽは怒っているときですね。笑
こちらは上機嫌ですb

 

きゃりこの猫さん1997.jpg

いろんなアイテムが室内にはあって、それぞれ面白いのですが、特にこちらは見事にはまってます。
亀のような・・・なにか別の生き物になっています!

 

きゃりこの猫さん1998.jpg

そして、猫カフェで一番好きな場所はやっぱりこれでしょうか。
猫さん専用通用口。

 

きゃりこの猫さん1999.jpg

落ち着いて寝たかったり気分じゃなかったりするときには自由気ままに帰ることができます。
こういう配慮があることが猫さんたちがいる場所には大事ですね。
なので、見送る瞬間が結構好きだったりします。
気が向いたらまた遊びましょうか!

撮影:2016年4月10日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

確かに盛ってなく30秒で着きますよね(笑)
うちの三男が長毛なので、尻尾をピンと立て兄猫の周りを歩く時は、兄猫達邪魔くさい顔してます(笑)

ジバニャン | 2016年6月12日 19:56

素敵な猫カフェですね。

ねこさんはもちろん、人にも癒しの空間。
我が家のねこさんより、とっても居心地がよさそう。

チャスカ | 2016年6月13日 10:02

きゃりこいいですよね!
新宿の方に2回行った事があります。
というか猫カフェは地元にないのでその2回しか行ったことがなく、
もっと近くにできないかなあーと毎日の様に思います。
2回目は平日の夕方だったのですが、外国の方もたくさんいて
めちゃくちゃ賑わっておりました。
どこの国の方も猫さん好きですねえ(*´ω`)

ゆいるん。 | 2016年6月13日 22:27

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi