【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. お迎え公園猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

お迎え公園猫さん

2016年6月19日

お迎え猫さん2000.jpg

公園の中へ進んでいくと、時々お迎えに来てくれる猫さん、ソックス氏。

 

お迎え猫さん2001.jpg

こちらが立ち止まると・・・

 

お迎え猫さん2002.jpg

近づいてきてくれます。

 

お迎え猫さん2003.jpg

どんどん歩いてきます!

 

お迎え猫さん2004.jpg

こんにちは!

 

お迎え猫さん2005.jpg

振り返っている間に、ちょっと後ろに下がってみると・・・

 

お迎え猫さん2006.jpg

下がったぶんだけ追いかけてきてくれます!

 

お迎え猫さん2007.jpg

距離感はだいたい同じくらいがいいんですねb

 

お迎え猫さん2008.jpg

建物を挟んで裏手に行くと、また別の猫さんがこちらに気付いてくれます。

 

お迎え猫さん2009.jpg

お迎えしてくださる猫さんがたくさん!
地域猫として長いこと見守られている公園の猫さんたちは今日もご機嫌で平和です。
猫さんに歓迎される、こんな関係性をこれからも続けていきたいですね。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

ソックス氏は後足がロングソックス履いてますよ。たくさんの猫さんがお迎えしてくれるなんて嬉しいですね。
地域の方々の手厚いお世話のおかげですね。

横浜在住 | 2016年6月19日 23:38

ソックスさんの絶妙な距離感、いいですね。白い髭も目立ちます。
それにしても、きれいにツートンに分かれてます。

人に慣れているのも、お世話してくれる人のおかげですね。

チャスカ | 2016年6月26日 09:01

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi