【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 奈良の旅ではまた会えず!?

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

奈良の旅ではまた会えず!?

2016年6月26日

奈良鹿さん2010.jpg

奈良にやってきました。泊まっているホテルの敷地に入ってきた鹿さんが歩いていました。

 

奈良鹿さん2011.jpg

公園にも鹿さんがいらっしゃいます。
こうやってふれあえるのはいいですねb

 

お水取り2012.jpg

この日は修二会のお松明を見るために2時間ほど待ちます。

 

お水取り2020.jpg

こんな感じでした!
この火の粉をかぶるとご利益があるのだとか。確かにパワーを感じます。

 

とらや2013.jpg

そして、翌日は町をうろうろ。
こちら、いい感じのお菓子屋「とらや」さんを発見。

 

とらや2014.jpg

猫さんへの愛情がすごい!完全に猫好きですね。

 

とらや2015.jpg

楽しいお菓子がたくさん。いろいろと買わせていただきました。
そして、奥に写真のある「あずき」さん!?

 

あずきさん2016.jpg

あずきさんはこのお店の看板猫さんなのだそうです!
名前がお菓子屋さんっぽいb
今はおうちにいらっしゃるので、写真でのご登場。

 

あずきさん2017.jpg

お店に写真集があるので、必見です。見て楽しめます。
美形ですね~。

 

ねこあん2018.jpg

そして、今回も猫さんに会えなかった奈良の旅・・・。
猫カフェの寧估庵 (ねこあん)さんに立ち寄ってみるものの、夕方まで空いていないということでしたので諦めて帰ります。
まあ、休日なので仕方ないですね。

 

ねこあん2019.jpg

あ!
窓際には猫さんがまったりしていらっしゃいます。
今度は予約してから来るとしますb

ちなみに、奈良では6月に「にゃらまち猫祭」が開催されています。
猫さんに会えるわけではないですが、いろいろな猫アイテムのお買い物をすることができるそうなので、こちらも行ってみたいですね。

撮影:3月12日、13日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

せんせい、おはようございます。
最近は和菓子の世界にも、猫さんが進出しているんですね。
 
本当にいろいろ買ってしまいそうです。

あずきさん、美形です。会えなくて残念でしたね。

チャスカ | 2016年6月26日 09:08

和菓子屋さん、完全に猫ラーですね(笑)あずきさん可愛いです。
そんなお祭りがあるなんて、奈良は中学の修学旅行で行った以来なので行きたいなと思いました。

ジバニャン | 2016年6月26日 19:52

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi