【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 秘密の通路

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

秘密の通路

2016年7月 3日

公園猫さん2021.jpg

公園で使われていない敷地、フェンスの中に猫さんがいらっしゃいます。
小さい声でしゃべる縞三毛さん。

 

公園猫さん2022.jpg

すぐ近くに黒猫さんもいらっしゃます!
こちらは警戒心が強くて無口です。

 

公園猫さん2023.jpg

そして、奥の方から茶白さんまで!
この方はよくしゃべります。
いきなり3匹も出てきて驚きましたが、人通りも少なくフェンスの中は安全な場所なので居心地が良いのですね。

 

公園猫さん2024.jpg

パイプがキャットウォーク。

 

公園猫さん2025.jpg

屋根付きの隠れ場所もあります!

 

公園猫さん2026.jpg

フェンスの中はリラックスできる場所なんですね!
気を抜いた姿を見るのは好きです。

 

公園猫さん2027.jpg

しばらくして戻ってみると・・・フェンスの外に出ていらっしゃいました!
特に出られそうな場所が見当たらなかったのですが、どこかに秘密も通路があるのですね。
この後、茶白さんが縞三毛さんにペシっとやられて逃げてしまいます。

 

公園猫さん2028.jpg

黒猫さんも外に出ています。
みんな一緒に行動されているんですか!

 

公園猫さん2029.jpg

猫パンチをくらった茶白さんは黒さんの方に行きました。
体は一番大きいのですが、気は弱いみたいです。

すごく暑い日でしたが、この一帯は日陰になっていてすごしやすかったです。
ゆっくりしたい時はフェンスの中で、遊びたいときは外に出て、いつも夕方にはご飯ももらえているそうです。
ひっそりと暮らしていけるこの場所で、みんな安心して過ごしていけますようにb

撮影:2016年7月2日

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

猫さんたち、見た目だけでなく、表情もそれぞれ十人十色
ですね。 人間にはにゃーしかわかりませんが、どんなことをお話しされているのか知りたいなあといつも思います。

横浜在住 | 2016年7月 4日 08:54

いいですね~ねこさんは・・・

shinosanpe | 2016年7月 6日 00:22

あー・・・猫は羨ましいです(笑)私も元捨て猫出身の黒猫を一匹だけ飼ってますが、最近三才の誕生日を迎えました★実を言いますとホントの誕生日は不明で・・・幼い頃に捨てられてたので、もう捨て猫をみると走り出したくなるんですよね…。野良猫事情も同じように大切にしてもらいたいづすね!

にゃんこ | 2016年7月 6日 19:04

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi