【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の猫さんはちょっと野生

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相島の猫さんはちょっと野生

2017年2月12日

相島2328.jpg

島のトイレの案内にも猫さんの姿があります。

 

相島2329.jpg

クイズラリーや島の観光案内にも猫さんが登場。
島の観光業に猫さんたちも一役買っているのですねb

相島観光案内所のFacebookページにも猫さん登場ですよ。

 

相島定食メニュー2338.jpg

島にある食堂のメニューです。前回は海鮮チャンポンにしたので、今回は刺身定食で!
メニューの右下にも注目ですね。

 

相島刺身定食2330.jpg

コロッケもついて盛りだくさんです。いただきます!

 

相島猫さん2331.jpg

お外では、パイプの中から出てきている猫さん。
頭だけ日向ぼっこでしょうか。

 

相島猫さん2332.jpg

出てこられました!

 

相島猫さん2333.jpg

表情は凛々しく、野生を感じることが出来ますね。

 

相島猫さん2334.jpg

とはいえ、撫でられに来てくれるという一面も!

 

相島猫さん2335.jpg

歩いてきた茶トラさんは・・・

 

相島猫さん2336.jpg

防波堤の下を探検します!

 

相島猫さん2337.jpg

そして防波堤を越えて海岸へ。
お外で暮らす猫さんには野生を見出すことができますね。これもこの島の猫さんの魅力の一つかもしれません。
冬の寒さなどいろいろ大変なこともあるかと思いますが頑張ってくださいね。

撮影:2016年12月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi