【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 敬意をこめて花束を

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 次へ →

敬意をこめて花束を

2017年3月19日

マリリン2378.jpg

以前、割れハート猫さんとしてもご紹介したマリリンさん。

 

マリリン2384.jpg

まさかの中日新聞紙面にも登場ッ!!公園猫希望の星ッ!

 

マリリン2379.jpg

角度によってはハートが割れてないのですよ。
マイペースで暮らしていて人には近づかないのですが、よく寝ています。

 

マリリン2380.jpg

去年、右手を悪くして歩き方が不自由になって歩くのが不自由になってしまいます。それでも毎日這うように歩いてきてご飯を食べて帰っていく・・・そんな一生懸命に生きている姿には勇気づけられたり命の尊さを感じ、会うたびに前向きな気持ちになれるのです。
しかし、そんなマリリンさんも寿命で亡くなってしまいます。
最後は公園の警備員さんが発見されて、お世話の方々にお別れ会も開いてもらえたそうです。

 

マル2381.jpg

同じ公園で同年代のマルさん、寂しくなりますね。
少しずつ動きがゆっくりになってきて数年前みたいに木登りをして寝ることは出来ないかもしれませんが、みんなに見守られて引き続き頑張っています。

 

マリリン2382.jpg

マリリンさん、特に病気で瘦せ細ることもなく最後まで美しい猫さんだったそうです。

 

マリリン2383.jpg

お別れ会の後、旅立つ前の夜はお世話の方のおうちにお泊りです。
そうだ、もしかして家に入るのは初めてなのですか?

 

マリリンさんをしのぶ2377.jpg

そして、後日公園を回るとマリリンさんが暮らしていた場所に花束が添えてありました。
この場所で15年以上暮らし続けた猫さんに敬意をこめて。

撮影:2017年2月他

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

外で暮らすねこさんで、15年は長生きですね。お世話してくれている人に感謝です。

みいな | 2017年3月22日 12:19

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ