【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. ロシアの旅 ~最終日~

旅ブログ 国内ブログ

← 前へ 次へ →

ロシアの旅 ~最終日~

2017年8月 6日

イサク大聖堂2588.jpg

猫さんを見ていらた夜になってしまいます。
翌日には帰国です。
ホテルの近くだったイサク大聖堂、いつでも行けると思って結局行かずです・・・。次こそは!

 

宮殿広場2589.jpg

最終日の早朝、せっかくなので早起きして朝の散歩です。
・・・が、エルミタージュ美術館の猫さんには会えずです。

 

エルミタージュ公園猫さん2590.jpg

さらに散歩をしていると猫ハウス付きの公園では、今日も猫さんがいらっしゃいます!

 

エルミタージュ公園猫さん2591.jpg

キジ白ソックスの日本でも時々見かける柄の猫さんもb

 

エルミタージュ公園猫さん2592.jpg

さあ、猫さんも活動開始です!

 

エルミタージュ公園猫さん2593.jpg

まず、道路を見渡したら・・・

 

エルミタージュ公園猫さん2594.jpg

公園横の駐車場方面へ戻って行かれました。
朝のパトロール巡回ですね!

 

エルミタージュ公園猫さん2595.jpg

そして、以前は誰も居なかった猫ハウスですが、今日は太めのキジトラさんがいらっしゃいます。
ちゃんとここで寝泊まりしているのですね。

 

エルミタージュ公園猫さん2596.jpg

家の外に出ていても眠っています。それだけ平和な日々をここで過ごせているという事でしょうね、ちょっと安心します。

 

エルミタージュ中庭2597.jpg

そして散歩帰りのエルミタージュ美術館。開館前で閉ざされている門の中で歩く猫さんを遠くに見かけることが出来ましたが写真にとることは出来ず。。。
なかなかうまくいかないものですね。
居心地も良くて、やり残したこともあるロシア・・・また来なくては!と決意をしながら帰りの飛行機で機内ドリンクのウォッカを飲むのでした。

撮影:2017年5月

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

  ねこせんせいご無沙汰です。

エルミタージュ美術館にたくさんの猫さんが暮らしていると、番組で紹介されていました。
公園に何気なく猫ハウスが置いてあるのも、心温まりました。

皆さん、丸々としていて幸せそうですね。

チャスカ | 2017年8月 6日 09:11

犬小屋ならぬ「ねこ小屋」はペイントも可愛くて、微笑ましいですね。初めて見ました(笑)

ロシア編も最終ですね。

美味しそうなロシア料理も堪能されたでしょうが、帰りの飛行機での本場物のウオッカは「思い出」をおつまみに・・・また格別の酔いでしたのでは?

なかなか行けない国の、美しい景色とねこさんを紹介して頂いてありがとうございました~*^^*

イッコ | 2017年8月 6日 09:17

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外