【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 夏もあと少し

旅ブログ 国内ブログ

← 前へ 次へ →

夏もあと少し

2017年8月27日

夏の外猫さん2616.jpg

また暑さが戻ってきていますね。
外猫さんたちも夏を乗り切るため涼しい場所を見つけて頑張っています。
こちらは公園のノリタマさん。暑くて口で息をしているのではなく・・・わんわんと喋り続けているこの表情です。

 

夏の外猫さん2617.jpg

木陰の草むらは涼しいということで猫さんの人気スポットになるのでしょうねb

 

夏のフトシさん2618.jpg

保護猫さんも涼しいゴザの上で脱力。家の中に居てもやっぱり夏は暑いですからね。

 

夏のちゃんたま2619.jpg

下に降りてこない猫さんはいつものキャットウォークで・・・いつもよりだらっとして夏が終わるのを待ちます。

 

阿讃2620.jpg

阿讃も暑い日は開きになって熱の放出をします。
そういえば冬はこういう格好はしないですよね。・・・コタツの中以外では・・・。

 

サンマ2621.jpg

サンマも窓際で涼んでいることが多いです。
変身でもしそうな勢いです。

夏もあと少し、早くみなさんにとって過ごしやすい季節になりますように。

撮影:2017年8月

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(2)

ゴザで涼んでいるねこさん、本当に気持ちよさそうです。
保護された猫さんは、みんな脱力感漂わせていますね。

野良さんには、見られない姿ですね。

チャスカ | 2017年9月10日 11:04

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外