【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 10歳

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

10歳

2018年5月 6日

阿讃2970.jpg

ゴールデンウィーク、特に遠出をすることもなく自宅の猫さんたちと過ごしています。
そして、昨日でついに10歳になりました!

阿讃2971.jpg

このところどうしているかというと・・・だいたい2人とも・・・

サンマ2972.jpg

寝てます!

サンマ2973.jpg

こちら3か月くらいのころのサンマ局長。寝て、走りまわって、食べて、寝ての繰り返しでしたね。

阿讃2974.jpg

阿讃副長こんな時期もあったなあ・・・といいつつそんなに変わってないような気もします。(目の色は変わってる!)

阿讃2975.jpg

今のお気に入りの寝場所は交代で、時々一緒に使います。
これから、少しづつ出来ないことも増えてくるかもしれませんが、
みんなが少しでも暮らしやすいように頑張ってお手伝いしていくので

サンマ2976.jpg

のんびりと次の10年もよろしくお願いしますね。

撮影:2018年5月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

お誕生日おめでとうございます。のんびりと長生きしてくださいね。
はじめましてですが、いつも楽しく読ませていただいております!

こたつ | 2018年5月 9日 17:55

お誕生日おめでとうございます!いつまでも元気でいてほしいですよね。子猫は何しても可愛いし、大人になってまったりしてるだけでも可愛いものです^ ^

ジバニャン | 2018年5月 9日 23:38

ねこせんせい、こんばんは。

うちの猫たち(兄妹猫3匹)も、今月末で10才になります。
以前と変わらないようにも思いますが、(あれー、そういえば最近柿の木に登らなくなったなぁ)とか(ダッシュで走る回数が減ったかなぁ?)(散歩もするときも、途中で止まって待ってるぞ!)なんて事が多くなりました。
これが年を取るということなのでしょうか。。。

しかし、野良ちゃんとのケンカも少なくなったし、ま、良いこともありますね。
私も、10年先もよろしくお願いしたいと思う今日この頃です(^v^)

seri | 2018年5月10日 21:20

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi