【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 江戸ねこ茶屋 開催中

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

江戸ねこ茶屋 開催中

2018年8月12日

江戸ねこ茶屋3137.jpg

両国で開かれている話題の「江戸ねこ茶屋」さんへ訪問です。
オープン前に並びましたが既に行列が出来ていて一巡目には入れず。1時間以上の待ちとなります。

江戸ねこ茶屋3138.jpg

並んでいるときに部屋の中から様子を見ている猫さん。
ちなみに、こちらにいらっしゃる猫さんは以前訪問した「きゃりこ」さんの保護猫さんたちなのです!

江戸ねこ茶屋3139.jpg

施設の外に向けてもテイクアウト用の窓口があり、飲み物を買うことが出来ます。
水分補給にも良いですね。そして、窓口から漏れてくる冷気で少し回復できるのです。

江戸ねこ茶屋3140.jpg

さて、消毒をして中に入るとたくさんの素敵なスポットがあります。
こちらは江戸の銭湯の猫さんたちですね!キャットウォークがある点にも注目です。

江戸ねこ茶屋3141.jpg

あ、畳のところに白猫さんがいらっしゃいます。

江戸ねこ茶屋3142.jpg

中に進んでいくと、広い空間になっています。奥にはアーティスト絵馬が展示されています。
猫好きで有名な爆笑問題の田中さんなど、たくさんの人の個性ある絵馬を楽しむことが出来ます。

江戸ねこ茶屋3143.jpg

とても雰囲気のある橋の奥に出入り口があります。これは・・もしや!?

江戸ねこ茶屋3144.jpg

猫さんたち登場!
江戸の猫さんたちを見ているような気になれますね。

江戸ねこ茶屋3145.jpg

猫さんたちが安心して寛げているというところも良いですね。

江戸ねこ茶屋3146.jpg

元気な白黒さんは屋根の上に登っていってしまいます。笑
高いところが好きな猫さんの好奇心も満たされているようです。

江戸ねこ茶屋3147.jpg

こちらは木の柱の上に登っていった子猫さん。隣の屋根、飛び移るにはちょっと遠いみたい。

江戸ねこ茶屋3148.jpg

ムギワラさん降りられなくなって、ウロウロしたあと足を滑らせて落ちてしまったのですが・・・そこはさすが猫さん、ちゃんと着地して何事もなく歩いていきます。

江戸ねこ茶屋3149.jpg

さてあっという間の60分が過ぎたので、帰ります。出口に向かう途中のキジトラさんの住人感がすごくてほっこりします。
機会があればまた訪れたいです。猫さんたちもお元気で!

ちなみに、こちらの猫さんたちは里親募集中の保護猫さんたちなので、いつか良いご縁があるかもしれないですね。
江戸ねこ茶屋は楽しいだけでなく、そういう活動について知ることが出来る有意義な場所でもあるのです。

江戸ねこ茶屋3150.jpg

こちらはお土産のTシャツ、シンプルで使いやすそうですb

江戸ねこ茶屋3151.jpg

お土産屋は人気で、売り切れの品も出ています。モバイルバッテリーも売り切れだったので・・・ドリンクのラベルのシールを剥がして自分が持っている物に貼って勝手に作ってしまいました。笑

ちなみに2018年8月末までの開催予定だったのですが、公表につき12/2まで延長になったようです。
暑くて並ぶのを断念された方も、涼しくなって再チャレンジしてみてください。

江戸ねこ茶屋公式サイトはこちら

撮影:2018年7月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

こんな企画があったのですね!今月中だと行くの難しいなと思いましたが、12月まで延長、良かった…
江戸時代テイストがなんとも良いですね〜 浮世絵好きにはたまりません。 猫さん達にとってもマッチしてます。お土産もセンスいいですね!

Vesper | 2018年8月12日 15:16

行きたかったのですが、この暑さの中大変かなと思っていたので、延長を知って嬉しかったです!
Tシャツにいる歌川国芳の猫私も好きで、グッズついつい買ってしまいます^_^;

ジバニャン | 2018年8月18日 17:58

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi