【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 新太郎さんに会いに

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

新太郎さんに会いに

2018年8月26日

新太郎さん3163.jpg

帰省して、またいつも通り新太郎さんに会うことができます。(前回の新太郎さん
後ろは犬くんの背中。

新太郎さん3164.jpg

お食事処の方へ近づくと、先回りして催促がはじまります。
ご飯は食べたそうなので、おやつとして数粒カリカリを・・・。

新太郎さん3165.jpg

すぐに食べ終わって・・・

新太郎さん3166.jpg

ごはーん」とおかわりの要求です。
まだ食べていないかのような”ご飯ご飯詐欺”は健在。
肥満にならないよう、ほどほどにしないといけないのですよ!

新太郎さん3167.jpg

階段を駆け上るほど、まだまだ元気!
体が丸々としているのでちゃんと運動しないとですね。

新太郎さん3168.jpg

あ、こっちに気付いてやめてしまいました。

新太郎さん3169.jpg

後ろの犬くんは、14歳という年齢もあり足腰が弱くなってもう階段を上らなくなりました。
上がるのは出来るけど、下りるのが難しくなってやめたのだそうです。
みんな歳をとると出来ないことが増えてきますが、それでも出来るだけ平穏な時間が続いて行ってほしいですね。

新太郎さん3170.jpg

新太郎さんも10歳が見えてきました。
元気でゆっくり暮らしていってください。また来月会いに行くので、いつも通り”ご飯ご飯詐欺”が見られますように!

撮影:2018年6月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(6)

新太郎さんの元気な姿が見れて嬉しいです!
新太郎さん、以前よりふっくらしましたか?(笑)
食欲があるということはとても良いことです!でも食べすぎはいけませんよ!!!
犬君と仲良く、楽しく過ごしてくださいね(^v^)

seri | 2018年8月26日 22:14

うちの次男猫も今年10歳です。柄も新太郎さんと同じキジ白なので、益々親近感^ ^
いつまでも元気で長生きして欲しいなと思いますよね。犬君とまったりゆったりのんびりと。

ジバニャン | 2018年8月29日 07:46

ごはーん!のお顔がとっても可愛いです(´∀`)

ゆいるん。 | 2018年9月 1日 22:15

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ