【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 保護猫カフェNha Con Meo様

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

保護猫カフェNha Con Meo様

2018年9月 2日

新太郎さん3171.jpg

新太郎さんに、またねとお別れをして実家を出ます。

NhaConMeo3172.jpg

自宅に戻る前にやってきたのは、福岡県久留米市にある猫カフェNha Con Meo様です。

NhaConMeo猫さん3173.jpg

靴の消毒をして階段を上がり、猫さんたちのいる場所に入る前には手も消毒をします。
中に入るとフレンドリーな大人猫さん。ソファ、ハンモック、キャットウォークなど猫さんが好きそうな場所がそろっていますb
ちなみに、こちらの猫さんたちの多くは保健所から引き出された猫さんで里親募集中なのだそうです。

NhaConMeo猫さん3174.jpg

一人でいたい猫さんは天井近くの棚の上で寛ぎます。こういう場所があると安心できますよね。
天井のイラストで空を感じることができます。

NhaConMeo猫さん3175.jpg

透明のキャットウォークの下から見ると飛んでいるよう!

NhaConMeo猫さん3176.jpg

子猫さんもいらっしゃいます。大きなあくびをしながら始動!

NhaConMeo猫さん3177.jpg

おやつタイムはみんなで楽しみます。

NhaConMeo猫さん3178.jpg

食べたら寝るんですね!元気に育ってください。

NhaConMeo猫さん3179.jpg

こんなゴージャスでモフモフな猫さんもいらっしゃいます。目力がすごいです。
右上で転がっている猫さんにも注目。笑

NhaConMeo猫さん3180.jpg

こちらはまだ保護後ケージの中に居る猫さん。もうちょっと慣れてきたら出てくるみたいです。
人と目が合うと喋りかけてくるので元飼い猫かもしれません。ゆっくり過ごして幸せになって欲しいです。

NhaConMeo猫さん3181.jpg

やってきたばかりの乳飲み子さん。猫カフェスペースではないところでオーナーさんがお世話をされています。
数時間おきのミルクなどお世話はかなり大変だと思いますが、なんとか育ってもらいたいです。

NhaConMeo猫さん3182.jpg

電車の時間が近づいてきたので帰ります。みなさんお元気で!
色々な地域に里親募集型の猫カフェが出来ていて頼もしいです。
帰省の時にまた行けそうなので、その時は誰かが里親さんにもらわれていったなどのお話が聞ければ嬉しい限りですね。

撮影:2018年6月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ