【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 17歳チコさん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

17歳チコさん

2018年9月23日

放生会3208.jpg

福岡の箱崎で開催されている放生会に行ってみます。

放生会3209.jpg

福岡のスポーツチームの必勝祈願がいくつかあります。
こちらはソフトバンクホークス、結構見ている人も多いです。
他に、バスケ(ライジングゼファー福岡)やサッカー(アビスパ福岡)も。

放生会見世物小屋3210.jpg

少し横にそれた場所では見世物小屋!!
近所にお化け屋敷もあり、一大エンターテイメントゾーンになっています。
これは・・・レトロな感じがして・・・かなり面白そうな感じがします!(時間が無くていけませんが)

筥崎宮参道社日餅3211.jpg

屋台にある社日餅よもぎ味、できたてが美味しいです!
バタバタでしたが、雰囲気を楽しむことが出来ました。

チコさん3200.jpg

その日の夜は親せきのおうちにお邪魔します。
17歳ご長寿猫のチコさんが来てくれます。

チコさん3201.jpg

この眼力・・・若々しいですね!

チコさん3202.jpg

夜なので、もう帰ります。
尻尾がチャームポイントですb

チコさん3203.jpg

翌朝、迎えに来てくれます。

チコさん3204.jpg

こっちにおいでよ

チコさん3205.jpg

階段を上る姿も軽快。

チコさん3206.jpg

そのままベランダで寛ぎます。
陽が当たって気持ちよさそうですね。

チコさん3207.jpg

伸び!
1年に1回会えるかどうかですが、次も元気でいてください。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

チコさん、下からのショットお顔まんまるでかわゆいですねー(*´ω`*)
人間の女子なら「この角度から撮んなや!」ってなるでしょうが・・・。

私は小さいころ、弘前城の桜祭りで一度だけ見世物小屋に入ったことがありました。
へび女だか狼に育てられた女だか?忘れてしまいましたが、見物料500円。
見て納得いかなければ料金は払わなくていい。というシステム。
父と二人で、いざ、、、、、
小屋の中の板間に、頭ボサボサで浅黒い肌(東洋人)に汚れた白いワンピース着たおばさんが
なにをするでもなく、ただダラダラと過ごしておりました。。。
満員状態の見物人は出口付近でみなさんワンコイン払って出てゆかれます。
納得いかない・・・と思ってても、強面の徴収人を前にして払わず出ていくのはかなりの勇気。
私も父も500円玉ちゃりんちゃりんと払って小屋を後にしましたとさ(-ω-)

とっつぱれ。(津軽弁で おしまい の意味)

あおいねこ。 | 2018年9月24日 12:21

17歳、若々しいですね!階段登り降りできるし、やはり人間も動かないとダメですね(><)
しかし見世物小屋、めっちゃ気になります(笑)

ジバニャン | 2018年9月24日 20:37

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ