【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 相島の旅5 ~やっぱり最初はランチ~

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

  • 猫さんを探して
  • 東海さすらい旅日記

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

相島の旅5 ~やっぱり最初はランチ~

2018年10月28日

相島3252.jpg

先週の続きです。
フェリーが相島へ近づきます。この特徴的な岩を見ると、来たなあと感じます。

相島3253.jpg

養殖場と思われる場所にはカモメが乗っています。

相島猫さん3254.jpg

到着した船着き場にはさっそく黒猫さん!
フェリーのお昼の便の到着後、食堂は混むことがおおいのでそのまま早めに向かうようにします。

相島猫さん3255.jpg

食堂へ向かう途中にも猫さん。のんびり寝ているところが良いですね。

相島の猫さん3264.jpg

そして、食堂へ向かうスロープにも猫さんと多くの猫さんが暮らしています。
お土産売り場・食堂に入らないように注意しなければなりません。

相島猫さん3257.jpg

食堂に入ると、ガラスを隔ててすぐそばで眠っている猫さんがいらっしゃいます。
この席を特等席と呼びたいと思います。

相島丸山食堂3258.jpg

一通り食べているので、二週目ですが今日は海鮮ちゃんぽんの気分です!

相島丸山食堂3259.jpg

おすすめメニューも注目。猫さんの装飾が有って、猫島感が出ています。
左に西鉄のキャンペーンポスターも見えますね。

相島丸山食堂3260.jpg

座席番号の猫さんは昔は無かったかも?

相島丸山食堂じゃこご飯3261.jpg

じゃこ飯と・・・

相島丸山食堂海鮮ちゃんぽん3262.jpg

海鮮ちゃんぽん。具だくさんで満足度の高い逸品ですb
おいしいスープもかなり飲んでしまいます。

相島丸山食堂3263.jpg

箸を取ろうとしたら、こんなところにも猫さんが!
食事に加えて楽しめることがいくつもありますね。
さあ、お腹もいっぱいになったので準備万端です。出かけるとしましょう。

撮影:2018年9月

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

お忙しいなか
お手数をおかけいたしましたm(_ _)m
調べてくださいまして
どうもありがとうございます❣️

これからも
楽しみにしています~(^^)/✨

コッペぱんち | 2018年10月28日 16:14

ねこせんせい、こんばんは。

どこを見ても猫さん、猫さん、猫さん、、、良いですねぇ(^v^)
私が持ってる猫さんグッズと同じ・・・、親近感がわきますね。

あと、、、海鮮ちゃんぽん!すごく美味しそう!!!!!!!

seri | 2018年10月28日 21:49

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi