【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. 猫さんを探して
  4. 京都嵐山と猫さん

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内ブログ

旅ブログ 国内ブログ
猫さんを探して国内ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

京都嵐山と猫さん

2019年1月 6日

初詣焚火3357.jpg

元旦は神社で甘酒とお神酒をいただいて、焚火に当たるのがここ数年の恒例になっています。
そして朝からママチャリで・・・

淀川サイクリングロード3358.jpg

ちょっと遠出をします。
淀川のサイクリングロードは整備されていて坂道もなく快適でサクサク進めます。
ランニングしている人やロードレーサー等の本格的な自転車で飛ばしていく人を見かけます。

渡月橋3359.jpg

淀川を抜け、しばらく北に進むと着きました!嵐山の渡月橋!
外国の観光客が多いです。

嵐山猫カフェ3360.jpg

渡月橋を渡ったところの通りに、まさかの猫カフェ!
ちょっとびっくりです。

黒毛和牛とゆばのあんかけ丼3361.jpg

お腹がすいたので、橋の方へ戻ってご飯を食べます。
せっかくなのでそれっぽいものを、和牛の湯葉あんかけ丼。
柑橘系のさわやかな風味がして楽しめました!

電電宮3362.jpg

近くに電電宮があります。変わった名前ですね。
電気電波の守り神というのが今どきな感じがします。

電電宮3363.jpg

エジソンとヘルツ!
護持会にはパナソニック・NTT・関西電力・楽天モバイルなど電機や電波・通信に関わる企業の名前がたくさん並んでいます。

電電宮3364.jpg

御守りがマイクロSDというのも斬新!

嵐山お店猫さん置物3365.jpg

再び橋を渡って大通りに戻って散策すると時々猫さんをみかけます。
招き猫は正月から縁起が良いですねb

嵐山猫さん階段装飾3366.jpg

このインパクトのある階段装飾は、外国人の方も記念撮影をしていました。

嵐山猫雑貨屋3367.jpg

そして圧巻はメイン通りから横に入ったところにある猫雑貨専門店!!
いろいろな猫グッズを取り揃えていて、見ているのも楽しいです。

嵐山猫雑貨屋3368.jpg

マットにある2匹の猫さんのシルエットがさりげなくいい感じです。
さて、日も暮れそうなので帰るとしましょう。自転車の旅、行きは良いですが帰りが体力的にもなかなかキツイです。
なので、自宅の猫さんが待っているのを思い浮かべながら頑張ります。

サンマ3369.jpg

帰ったら・・・敷布団スペースを自分で作って眠っていました。暖かそうです。
急いで帰ってきて良かったです。

猫雑貨屋パスポートカバー3370.jpg

最後に、こちらが先ほどの猫雑貨屋で買ったパスポートケース。猫仕様です。
入国審査・出国審査の際には外してください、とのこと笑

撮影:2019年 元日

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ねこせんせい

インターネットプランナー。大阪府在住。
ゲーム好きゆえ休日はだいたい廃人だが、猫への愛はひと一倍。
猫のために生き、里親になった家猫とともに暮らしている。
猫になつかれるための努力も欠かさず、散歩や旅の途中で出会った外猫が無防備な姿を見せてくれる瞬間が、至福のひととき。
将来の夢は、猫に囲まれてのんびり暮らすことと、外猫へのあたたかな視線が地域へ広がること。

コメント(4)

明けましておめでとうございますm(__)m
今年も楽しみにしています!猫雑貨を見かけると迷わず入ってしまいます!私も、留守をしてると家猫さんが寒くないかときになります。

みかんだいすき | 2019年1月 6日 16:33

明けましておめでとうございます(*´ω`)ノ

猫雑貨はやられちゃいますねー。
去年、某猫写真家さんの写真展に行ったときも、雑貨コーナーが。
今必要の無いものをあれやこれや、我慢できずに買ってしまいました。

本年も猫さん達との出会いを楽しみに拝見させていただきます☆
あと、ご飯も楽しみー^^いつも美味しそうで羨ましいです!

あおいねこ。 | 2019年1月 8日 01:08

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ