【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. サンクス・ギビング2010&今までご愛読ありがとうございました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧

サンクス・ギビング2010&今までご愛読ありがとうございました

2010年11月30日

 毎年11月の第4木曜日は Thanksgiving Day(サンクス・ギビング・デー:感謝祭)と呼ばれる祝日です。アメリカでは家族で集まり、七面鳥やパンプキン・パイやたくさんの料理を食べるのが定番です。今年は夫の家族がニューヨークへ来たのでとても賑やかなサンクス・ギビングとなりました。ヽ(・∀・)ノ

newyork_20101125_01.jpg  毎年夫が料理をして、私は口出ししないでただ見ているだけにしているのですが、今年はすべて私一人で料理しました。夫は疲れていて朝起きれなかったから。メニューは定番の、ターキー、Green Bean Casserole、スイートポテト、Scalloped Potatoes、サンクス・ギビング・ドレッシング。サイドのロールとクランベリーソース、グレイビー・ソースとデザートのパンプキンパイは市販のもの。朝10時に料理をスタートして、10時半にターキーをオーブンに入れる。それから他の料理を準備して、5時間後にターキーが焼き上がったら、残りの料理をオーブンに入れる。2年前は夜11時に、去年は夜8時にすべての料理が完成していたのですが、なんと今年は夕方5時!なんという手際の良さ!昔キッチンでバイトしていた私の勝利!つーか、来年から一人でやろっと・・・。

newyork_20101125_02.jpg  とっても手早く、おいしくできてみんな喜んでくれました。そして今年もまたメイシーズ・パレードを見るのを忘れた。

newyork_20101125_03.jpg  次の日はブルックリンとマンハッタンを家族で観光しました。5番街はそろそろクリスマスのデコレーションが多くなってきてキレイでした。ロックフェラー・センターにはクリスマス・ツリーが設置されていたものの、飾りつけはまだのよう。でもこれもまたキレイです。このサンクス・ギビングから、クリスマス、ニューイヤーにかけて、ニューヨークは年で一番きらびやかなシーズンになります。

newyork_20101125_04.jpg newyork_20101125_05.jpg  というわけで、「ニューヨーク・ステキライフ」は大人の事情により今回が最後となりました。ヘタな文章にもかかわらず読んで下さった方々、本当にありがとうございました。コメントや質問を下さった方々からは励まされたきがしてとても嬉しかったです。ありがとうございました。ヾ(*´∪`*)o「ニューヨーク・ステキライフ」は終わりますが、もう一つ、ニューヨークの紹介や日常生活の個人ブログを書いているので、どこかで見かけたらコメント頂けると嬉しいです。ニューヨークは一度訪れると病みつきになってしまう不思議な魅力を持った都市です(不思議な人々もいっぱいです)。機会がありましたら、どうか一度は行ってみて下さい。(●´∀`)ノ+゜*。

newyork_20101125_06.jpg newyork_20101125_07.jpg 「ニューヨーク・ステキライフ」を始めるきっかけを下さった中日新聞様、ブログに関わって頂いたスタッフの皆様に心より感謝し御礼申し上げます。ありがとうございました。

Midori Mans(みんたん)

← 前へ 一覧

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ