【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 牛角で日本を味わう

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

牛角で日本を味わう

2007年12月25日

newyork_20071225_01.jpg 私が時々無性に食べたくなる日本食は寿司と焼き肉と、生もの系居酒屋メニューです。当たり前の事ですが、やっぱり日本で食べる日本食が一番おいしいです。

 以前マンハッタンにある「焼き肉WEST」という焼き肉屋に行ったのですが、残念ながらスーパーで買う肉よりもマズくて、それ以来二度と行っていません。なので今回、友達から日本の焼き肉チェーン「牛角」があると聞いたので行ってきました。

 日本の「牛角」も一度しか行った事がないのですが、おしゃれで雰囲気もいい感じ。焼き肉屋さんにはかかせない、丸いグリル付きテーブルが並んでいて、なぜか感動してしまいました。味も普通においしいし、ウェイトレスも親切でした。ただ日本より値段が少し高め。でもNYで日本の焼き肉が食べれるんだったら許せます。今度は安くておいしい居酒屋さんを探そうかな。

NYの焼き肉チェーン「牛角」
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

レモンがあるってことは牛タンですねぇ(^▽^)
アメリカというとデカイステーキやバーベキューというイメージですが焼肉もあるのですねー。
体の大きな人が小さなお肉をちょこちょこ食べてると思うと和やかでいいですね。

ソシソン万歳 | 2007年12月26日 12:00

日本の焼肉はまだメジャーではないのですが、この日本食ブームにのって浸透してもらいたいものです。でも確かにアメリカ人が小さなお肉を小さなお皿で食べて、小さなおちょこでお酒を飲んでいる光景は和やかですね。

みんたん | 2008年1月17日 02:58

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi