【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. これぞタイムズスクエアのトイザらス!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

これぞタイムズスクエアのトイザらス!

2008年2月 5日

newyork_20080205_01.jpg 前回のFAO Schwarzに続き、おもちゃ屋さんネタです。

newyork_20080205_02.jpg ニューヨーク観光で定番のタイムズスクエアは、映画やテレビでよく見るネオンがギラギラした、平日も週末も昼も夜も人だらけの繁華街です。

 よくタイムズスクエアにいながら「タイムズスクエアはどこだ?」と言っている人を見かけますが、タイムズスクエアは交差点の事なので何かモニュメントがあったりシンボル的なものがある訳ではありません。ちなみにここの広告が世界で一番高いと聞いた事があります。(ほんとかなぁ?)

 タイムズスクエアには色んなお店が並んでいますが、その中でも目を引くのが大きなトイザらスです。日本だとショッピングモールに入ってたりするのですが、ここのは規模が違います。私は初めて行った時、普段おもちゃなんて興味がないのに外観を見ただけで「やべぇ」、中に入って「マジやべぇ」と思いました。

 まず入っていきなり観覧車が回っています。地元岐阜のトイザらスだったらガチャポンが並んでいるのに。そしてぬいぐるみコーナーをぬけて、ド派手なエスカレーターで2階に上がると、そこにはなんと巨大な・・・・と、すべてバラしてしまうと観光の楽しみがなくなるので、内緒にしておきます。さすがニューヨークのおもちゃ屋さんだなという感じです。

newyork_20080205_03.jpg ちなみにニューヨーク限定のグッズがあるので、おみやげを買うのにも便利です。

「Toys "R" Us Times Square」
住所:1514 Broadway(at 44th Street) New York, NY 10036
URL:http://www.toysrustimessquare.com/

(写真右上)タイムズスクエアの「トイザらス」外観
(写真右下)「トイザらス」の店内にある観覧車
(写真左下)ニューヨーク限定グッズなど

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

ほんとほんと!
行った事があります、そこ。
やっぱねー あめりかん のはじけかたは
すげーと思いました。
また面白いNYネタお願いしますね。

KAKU | 2008年2月 5日 18:03

KAKU さん
アメリカ、ニューヨークならでわなノリですよね。
これからもみなさんに楽しんでもらえるようがんばります。
ありがとうございます。

みんたん | 2008年2月 6日 15:11

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi