【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. エンパイア・ステート・ビルディングに行きました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

エンパイア・ステート・ビルディングに行きました

2008年4月29日

newyork_20071113_01.jpg  『友達がNYに遊びに来た時くらいしか行かない場所、第2位(私調べ)』の観光地。今回で3度目。1回目は昼に、2回目は夜に行ったのですが、今回は夕方。丁度日が落ちる頃を狙って行きました。で、どうだったかとい言うと夕方が一番オススメです。

 夕方だと夜より人が少ない気がするし(たぶんツアー客は夜に来るからだと思う)、川とビル群が夕焼け色に染まって夜景よりもゴージャスです。日が落ちればついでに夜景も見れるけど、ぶっちゃけ夜景は六本木ヒルズから見る東京の街の方が綺麗だと思います。


 「THE BEST HOUSE」でもやってたし。昼の風景は「テレビで見るのと一緒だね」みたいな感じです。なので是非夕方に行って見て下さい。あと展望台からカメラを落とさないように気をつけてくださいね。


newyork_20071113_02.jpg
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi