【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. Make Music New York 2008

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

Make Music New York 2008

2008年6月24日

newyork_20080624_01.jpg 土曜日は、ニューヨークのあらゆる場所で850組のアーティストが様々なジャンルの音楽を演奏するというイベント"Make Music New York"がありました。マンハッタンだけではなく、ブルックリン、クイーンズ、ブロンクスの公園やストリートで行われるビッグイベント。しかも無料!さすがニューヨークの夏といった感じのイベントです。

 そして我々、私と夫と同居人3人は昼過ぎに起きだし、ぼちぼちマンハッタンに向かいました。この日はとてもいい天気だったのでセントラルパークへ向かい、ぶらぶら歩いて自然を楽しみながらバンドを探しました。

newyork_20080624_02.jpg

 遠くの方で音楽が聞こえて行ってみると社交ダンスを踊っているグループがいて、周りで見ている人もその輪に入って踊ったりしていました。ハリウッド版Shall We Dance~をたまたま前の日に観ていた私たちは「いつか習ってみたいね~」とか話しつつまたぶらぶら。

newyork_20080624_03.jpg

 ドラムを叩いているグループはたくさんの人を集めていました。ヒッピーちっくなおっちゃんは人の輪の中心で無我夢中で踊っていました。

newyork_20080624_04.jpg

newyork_20080624_05.jpg

 他にもドラムを叩くおっちゃんの周りで子供たちがフラフープをまわしていたり、ローラースケートを履いて踊ったりと、みんなハッピーな時間を過ごしていました。

newyork_20080624_06.jpg

newyork_20080624_07.jpg

 しかも強烈な自転車も発見。

newyork_20080624_08.jpg

 歩きつかれて大きな岩の上で休憩。パーク内にある小さな遊園地から流れてくる音楽を聴きながら夕日をずっと眺めていました。今年で2年目のこのイベント、来年も来ようと思いました。

newyork_20080624_09.jpg

newyork_20080624_10.jpg

「Make Music New York」
http://www.makemusicny.org/

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi