【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「連日イベント!短い夏を存分楽しめ!」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「連日イベント!短い夏を存分楽しめ!」

2008年7月15日

newyork_20080715_01.jpg この時期は平日も休日もイベントばかり。長い冬を過ごさないといけないニューヨーカーにとって、夏は貴重な期間。だからここぞとばかりに夏の醍醐味をエンジョイするわけです。

 今週は土曜日に、セントラルパークでボン・ジョヴィのコンサートがありました。しかも無料!まだ周りの友達が「おかあさんといっしょ」の音楽で踊っていた時、私は母の趣味であったボン・ジョヴィを聞いて育ちました。今となってはボン・ジョヴィなんてどうでもいいんだけど、でも母のためにジョン・ボン・ジョヴィ氏の写真を納めようとセントラルパークに行ったわけですが、すんなり撃沈。やはり甘い決心で行ってはだめです。77ストリートにある会場入り口から、入場を待っている人の長蛇の列が、なんと60ストリート強。推定何時間もかかりそうな、20ブロックもの列を炎天下の中待つほどの勇気と備えはなかったので帰宅しました。ごめんね。お母さん。

newyork_20080715_02.jpg かわって、地元ブルックリンでは土曜、日曜、歩行者天国になってコンサートが開かれたり、公園でバーベキューをしたりとマンハッタンとは違ったスタイルで夏を過ごす人々であふれていました。

newyork_20080715_03.jpg 日曜日、私たちはブルックリンのベッドフォードにある公園・McCarren Park Poolへ行ってきました。ここは元々プールだった場所で、今では毎年夏になるとライブ会場となって有名なアーティストや、地元のアーティストがイベントを行なっています。会場内ではドッジボールをしたり、フリスビーで遊んだり、自由な時間が過ごせます。

newyork_20080715_04.jpgnewyork_20080715_05.jpg イベントによるけど、今回私たちが行ったのは無料のイベント。タダでも有名なアーティストの音楽が楽しめます。入場する時、身分証明書を提示して自分が21歳以上という事を証明して、リストバンドをもわらないと、会場内でアルコールが買えない仕組みになっています。日本とは違い、ニューヨークでは屋外で自由にお酒が飲めない法律があるので、こういったイベントはニューヨーカーには大人気なのです。

newyork_20080715_06.jpgnewyork_20080715_07.jpgMcCarren Park Pool
900 Lorimer at Bayard Street
Brooklyn, NY 11222
(718) 965-6580
http://www.mccarrenpark.com/

【写真】すべて McCarren Park Pool
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi