【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「ニューヨークの映画館へ行こう!&話題映画事情」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「ニューヨークの映画館へ行こう!&話題映画事情」

2008年7月22日

newyork_20080722_01.jpg  最近では日本でもアメリカ式の映画館が多くなって、観光にきてわざわざ字幕のない映画を見るって人も少ないだろうけど、もし話題映画のオープニングに行けたら是非行ってほしい!なかなか日本では味わえない体験が出来ます。

 公開当日に大勢で映画を見に行くのは一種のパーティーみたいなもんで、しかもそれが超人気映画だったらお祭り騒ぎです。たとえばSTARWARSの時は、マンハッタンの映画館前はマニアであふれていました。普段はおとなしい友達が隠れSTARWARSファンだったらしく、ジェダイの格好でライトセーバーを持って現れた時にはびっくりしました。最近ではインディージョーンズが話題だったけど、始めから不評だったのでそれほどのお祭り騒ぎにはなりませんでした。ま、ダメダメ映画だったしね。(・へ・;;)

newyork_20080722_02.jpg newyork_20080722_05.jpg そして今週、アノ映画が公開となりました!そう!バットマンシリーズの新作「The Dark Knight」O(≧▽≦)O ♪
ジョーカー役のヒース・レジャーが今年の1月に亡くなった事も話題になったけど、それだけじゃなくてキャスティングやディープなストーリーも色んな雑誌で高く評価されていました。

 そんな待ちに待った話題作・・・・・


 ・・・私はまだ見てません ○| ̄|_


 今週は忙しすぎて行けませんでした。でも行った友達はみんな「よかったよ~」と言っていました。う~ん。見たい。

newyork_20080722_06.jpg  でも最近見たWALL・Eは激しくオススメです。日本での公開はまだまだのようですが、私の中でピクサー映画では「ニモ」以来のヒットです。いつも日本にいる友達には「映画の宣伝で"全米No.1"とか"全米が泣いた!"とかウソだかんね。どんなクソ映画でもだいたい公開1週目は1位になるんだからね。"興行成績イコール面白い映画"ってわけじゃないからね。」と口がすっぱくなるまで言ってる私がオススメします。説得力ないかな?   newyork_20080722_04.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi