【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「自然食品ファン必見のファーマーズマーケット」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「自然食品ファン必見のファーマーズマーケット」

2008年7月29日

newyork_080729_list.jpg 先週お伝えした新しいバットマンの映画・ダークナイト、見てきましたよ!!d=(´▽`)=b ィェーィ♪

 平日に行ったのにチケットは完売状態で、1時間先のしか買えませんでした。とりあえず外でブラブラして、いい席を取ろうと思って30分前に行ったらすでに長蛇の列。やっと中に入ると速攻で満席御礼。映画の途中で拍手が起こったり、「おおー!」とか感動の声が上がったり、最後はスタンディングオベーションまでとはいかなかったけど(公開当日ではあったかもね)、みんな拍手喝さいでした。是非みなさんにも見ていただきたい。スパイダーマンとかスーパーマンだとかアメリカのスーパーヒーロー"なんとかマン"系の映画は好きじゃないんだけど、これは絶対オススメです!

 ところで、日本では連日の猛暑で、特に私の実家である岐阜は時々ニュースになるほど暑いそうですね。ニューヨークでも暑い日が続きましたが、週末は雨が降って涼しい日々でした。ただ急にくる雷雨でイベントにも行けず、家でたまった仕事をこなしたり、掃除をしたりとそんな週末でした。

newyork_080729_01.jpg 土曜はちょっと用事でユニオンスクエアまで行ってきたんだけど、変な(?)オブジェがありました。前、来た時こんなのあったかな・・・。つい最近日本ではイタリアで落書きした岐阜の大学生で話題になったけど、ニューヨークも落書きばっかり。

newyork_080729_02.jpg
newyork_080729_03.jpg
 ユニオンスクエアのファーマーズマーケットにも行ってきました。ブルックリンのうちの近くの公園でも時々あるんだけど、週末にオーガニック野菜や植物、ワイン、チーズなんかを農家の人たちが売りにくるわけです。日本にいるときは、わざわざ田舎の農協まで新鮮な野菜を買いに行ってたけど、こっちでは農協が街に来てくれるって感じでしょうか。

newyork_080729_04.jpg
newyork_080729_05.jpg アメリカ全土、特にニューヨークでは大人気のスーパー・"ホールフーズ・マーケット"の目の前でのファーマーズマーケット。自然食品ファンにとっては、たまらないスポットです。(*'ー'*)

newyork_080729_06.jpg



← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

はじめまして。こんにちは。
ニューヨークの方々(特に健康に気を使う人々)のための
自然食品ショップなどは流行っているのでしょうか?
http://eco.goo.ne.jp/life/lohas/world/new0101.html
で見る限り、大手が凄い勢いで進出しているような状況がうかがえますね。

一度、ニューヨークで視察をしたいと考えているのですが、
みんたんさんがお住まいになって感じてらっしゃることがあればご教示下さい。

け。ちゃん | 2009年9月20日 21:25

け。ちゃんさん

コメントありがとうございます(゚▽゚*)
自然食品などが流行っているかどうかですが、正直私はなんでも食べる派なのであまり参考にはならないかもしれませんが、できる限り知っている事をお伝えできればと思います。

やはりオーガニック食品は他の食品より値段が高いですので、金持ち、健康に気を使う人、ヒッピーの多いニューヨークやLAではアメリカのどの都市に比べても確実に流行である気がします。

オーガニックを扱った大手は「ホールフーズ・マーケット」と、もうひとつ「Trader Joe's Grocery」というお店が流行っています。地元の普通のスーパーでも「オーガニック」をうたった食品を多く見ます。

「Trader Joe's Grocery」
142 E 14th St
New York, NY 10003-4170
(212) 529-4612
traderjoes.com

それと我が家でよく利用しているフレッシュ・ダイレクト(Fresh Direct)という食品通販サイト(とでも言うのでしょうか)でも、ちゃんと「オーガニック」のカテゴリーがあります。

Fresh Direct
freshdirect.com

ちなみに私はアメリカの卵でよくあたるので、オーガニックの卵を買います。友達は赤ちゃんの食事をオーガニックにしているようです。

みんたん | 2009年9月21日 10:27

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi