【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「暑い!アツい!SOHOのホコ天」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「暑い!アツい!SOHOのホコ天」

2008年8月12日

newyork_080812_thumb.jpg 日本では猛暑が続いている中、いよいよオリンピックが始まりお祭りムードで、さらにアツくになってきたのではないでしょうか。ハイビジョンテレビと地デジで見るオリンピックはキレイなんだろ~な~。

 ニューヨークは暑くなったり、涼しくなったり。外に出るのが面倒になってしまいがちなんですが、先日友達の子供の誕生日パーティーに太り気味の重い腰を上げて行ってきました。恥ずかしいことにプレゼントを買い忘れていたのでSOHOにふらっと行ってみたのですが、珍しくホコ天(と言うのかな?)をしていたので、写真を撮ってきました。

newyork_080812_01.jpg
 普段は交通量の多いSOHOのブロードウェイを閉鎖して、たくさんのお店が並んでいました。シシカバブを売っていたり、オリジナルTシャツを売っていたり。中にはカーペットのお店があって、「こんな所で誰が買うんだろう」と余計な心配をしてみたり。

newyork_080812_02.jpg
newyork_080812_03.jpg
newyork_080812_04.jpg 普段はあんまり買わないんだけど、とっても暑かったからスムージーを5ドルで購入。これがチャイナタウンの有名なスムージー屋さんのよりおいしくてびっくりしました。

newyork_080812_07.jpg
 意外な発見をしつつ、MOMAストアでおもちゃを買ってパーティーに行ってきました。





← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi