【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 「ニューヨーカーが大好きな ホールフーズ・マーケット」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

「ニューヨーカーが大好きな ホールフーズ・マーケット」

2008年9月 2日

 先日、夫の誕生日だったので、友達をよんでバーベキュー・パーティーをすることにしました。でもいつもと同じはおもしろくないから、今回は寿司も作ろうということになりました。寿司と言ってもアメリカ人でも食べられる「カリフォルニア・ロール」や「アラスカ・ロール」とかなんだけどね。

 とりあえず、材料となるお米と寿司用ののり、カリフォルニア・ロールに入れるカニかまは地元のスーパーで手に入るけど、生で食べられるサーモンを手に入 れなきゃいけない。でもブルックリンのスーパーにはない!!ということで、マンハッタンのユニオンスクエアにあるホールフーズ・マーケットに行きました。

  ホールフーズ・マーケットとは自然食品や高級食材をテッテー的に集めたスーパーマーケット。アメリカやヨーロッパの方にも店舗を広げ(日本にもあるので しょうか?)、特にニューヨークのように人種が多く、食べるものが制限されている人たち(ベジタリアンとか)や食材にこだわる人が多いこの街には、なくて はならないスーパーなのです。

newyork_20080902_02.jpgnewyork_20080902_03.jpg  値段は普通のスーパーよりは少しお高め。でも新鮮な食材が手に入るのなら許せます。しかも種類が豊富。どんな食材でもそろいます。高級食材のならんでいま すが、安いものもたくさんあるし、作ったサインドイッチやサラダなんかも売ってるから、仕事のランチタイムにちょっと買いに行くってことも出来て便利で す。

newyork_20080902_06.jpgnewyork_20080902_05.jpg で、生食用サーモンは見つかったかと言うと・・・・・ありませんでした。OTL
仕方なくスモークサーモンとマリネしてあるサーモンを買ってみる。いつ行っても混雑してるのですが、今日もレジには長蛇の列。果たして寿司にスモークサーモンが合うのかどうか、乞うご期待!


newyork_20080902_04.jpg

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi