【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. クリスマス2008

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

クリスマス2008

2008年12月30日

゜・*:.。. ☆゜・*:.。. メリークリスマス!.:。+゜ ☆.。.:*・゜

 みなさん、クリスマスはいかがお過ごしなさいましたか?我々の今年のクリスマスは、夫の実家には行かず、家族(両親と弟)がニューヨークに来きました。このアパートで過ごす初のクリスマス。ツリーを買ったりオーナメントを買ったり、家の中をクリスマス仕様にして家族を迎えました。

ちなみに下の写真はセントラルパーク。寒そうでしょ{{{{(+ω+)}}}}

newyork_20081229_01.JPG クリスマス・イヴに家族が到着して、その夜にお決まりのロックフェラーセンターにツリーを見に行きました。人でごったがえしていると思いきや、思ったより混乱もなく(それでも人は多かったけど)記念写真を撮ったり、スケートをしてる人を眺めたりしました。

 係員の指示でスケートしてる人たちがリンクから上がってくるので「次の人と交代かなー」と思っていると、1組のカップルと子供だけがまだ滑っていました。3人はあの有名な黄金の像の前に行くと、男の人が片足をリンクにつけて女の人に何か話しているのです。すると周りから大歓声が。なんとその男性はプロポーズしていたのでした。クリスマス・イヴにロックフェラーでプロポーズなんて、ロマンチックですねぇー。☆(・ω・人)

newyork_20081229_02.JPG そんなわけで教会に行ったり、観光したりしてクリスマス・イヴは終わったのですが、クリスマスはどこにも出かけず我が家で家族団らん、クリスマスの定番映画を見たりして、ゆったり過ごしました。

newyork_20081229_05.JPG 夫の家族はドイツ系なので、毎年実家で過ごすクリスマスにはドイツ料理が振舞われるのですが、今年はアメリカンなディナー。ポークやマッシュポテト、グリーンビーン・カサロールなどいつもの手料理を作りました。

newyork_20081229_04.JPG 食事のあとはプレゼントの時間。豪快にラッピングをやぶって「わーい!ありがとーー!!」とするアレです。今年の私がもらったプレゼントでヒットしたのは、夫の弟からビールを2ダースもらったコト。あと、おばーちゃんから料理の本。「深い意味はないのよ」とのコトですが、深い意味を感じずにはいられません(´∀`;)なんてね。あと夫の伯父、叔母からパスタ鍋をいただきました。パスタを茹でるとき、鍋のフタでお湯きりをしていた事がなんでバレたんだろう・・・。

 みなさんニューヨークのクリスマスを楽しんでくれたようでほっとしました。クリスマス過ぎてボケボケしてるとすぐにニューイヤーですね。楽しみだー! (ノ●´∀)ノ わぁい♪

newyork_20081229_03.JPG

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi