【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. クリスマスシーズンがやってきた!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

クリスマスシーズンがやってきた!

2008年12月16日

 サンクスギビングが終わって、マンハッタンはすっかりクリスマス色になりました。ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは今年も盛大に点灯式が行なわれ、5番街やメイシーズなどのお店のショーウィンドーにはクリスマスのディスプレイで飾られています。今年も点灯式は家のテレビで見ていた・・・・わけではなく、すっかり忘れていました。(´ー`)┌フッ なので、週末に夫と友達2人の4人で見に行きました。

 地下鉄でタイムズスクエアに行って、おもいっきりアメリカンなレストラン「ダラスBBQ」でハンバーガーを食べました。苦しくなるほど食べてから、10ブロックほど北に歩きロックフェラーセンターに向かいます。ロックフェラーセンターは5番街の48thから51stストリートにあります。いつもならこのくらいの距離はなんともないのですが、この日は顔が痛くなるほど寒かったので辛かった!

newyork_20081215_02.jpg やっとたどり着いて見たツリーは、なんと去年と同じLEDライト。正直言って、ぜんぜんかわいくない!青白い光が機械的で暖かみがない!ハデだけど、私が好きなツリーはこんなんじゃないんだよなー。

 しかもなぜか、なんちゃってミッキーとなんちゃってシュレックがいます。一緒に写真を撮るときっとお金をせびられます。┐('~`;)┌

newyork_20081215_03.jpg 一通り写真を撮ってから5番街のショーウィンドウを見ました。夜遅いのに5番街のお店にあるクリスマスのショーウィンドーを見に来ている観光客でいっぱい。・・・・それにしても寒い。

このへんでいろんなショーウィンドーをご紹介。

まずはディズニー・ストアのディスプレイ。なんだかよくわかんないけど、ディズニーでもないキャラクターがクリスマス・オーナメントで出来ています。

newyork_20081215_04.jpg メイシーズは毎年、愛嬌のあるお人形が動くディスプレイをします。お店の前にはコレをみるために、たくさんの行列ができます。

newyork_20081215_05.jpg newyork_20081215_06.jpg SAKSのディスプレイ。今年はなんだか違うテイストでした。日本のキャラクター・デザインを意識していそうなわかいい顔です。これも動きます。

newyork_20081215_01.jpg newyork_20081215_07.jpg お店の名前は忘れたけど、ここは毎年、奇抜なディスプレイをするので個人的に気に入っています。クリスマスっぽくない、ハイセンスな感じが良い!

newyork_20081215_08.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi