【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 雪景色のセントラルパーク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

雪景色のセントラルパーク

2009年1月20日

 先日、ニューヨークとニュージャージーを挟むハドソン川でUSエアウェイズ機が不時着水した事が大きなニュースになりましたね!Σ(゚Д゚ノ)ノ 妹が帰国した直後だったのでかなりびっくりしました。乗客、乗員全員無事という奇跡に、テレビでは特別番組を組んだり、たくさんの人が便名の1549で宝くじを買うといった反響です。この寒さを吹き飛ばすスゴいニュースでした。

newyork_20090119_01.jpg この事故当日、その後数日はニューヨークでは体感温度マイナス20度となり外に出ると頭が痛くなるほど寒い日が続きました。去年あまり雪が降らなかったけど、今年は雪も多いし「どこが地球温暖化なの?」っていうくらい寒い日ばかり。でも週末は温度も少し上がり(と言ってもマイナス1度とか)、雪が降っていたのでセントラルパークへ散歩に行きました。

newyork_20090119_02.jpg 夏とくらべると断然人は少ないけど、雪のセントラルパークを見に来る人はチラホラ。大人もはしゃいで雪で遊んだりしています。

newyork_20090119_03.jpg てくてく歩いて写真を撮ったり、岩に登ったりしながらスケートリンクへ向かいました。ここのリンクはロックフェラー・センターより広くて穴場です。運動音痴な私はスケートが全くできないので、上から滑ってる人を眺めていました。一度はやってみたいんですけどね。見てる人も少ないので転んでも恥ずかしくないかも。

newyork_20090119_04.jpg だんだん足先が寒くなってきたので、今度は池の方へ。ここでD.J.サリンジャーの「ライ麦畑でつかまえて」で、主人公がセントラルパークの池が凍ったらアヒルはどこに行くんだろうと考えるってのを思い出しました。

どこに行くんだろう・・・・あ、いたっっ!!(*'Д'*)

newyork_20090119_05.jpg 冬のニューヨークは寒いけど、雪が降るマンハッタンはとってもキレイです。この時期はチケットも安いし、寒さに強い人にオススメですよ!ヽ( ゚∀゚ )ノ

newyork_20090119_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi