【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 自由の女神を見に行こう! 後編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

自由の女神を見に行こう! 後編

2009年2月 3日

 さてさて、やっとの事でフェリーに乗り込んだわけですが、だんだん雲行きが怪しくなってきました。オープンデッキにいると寒さでブルブル震える勢いです。(((((((;´д`)))))))ガタガタ 
 一通り写真を撮り終えると船内へ。これが夏だったらマンハッタンを眺めつつ、風に吹かれて気持ちいいんだろーな。

newyork_20090131_01.jpg フェリーからはマンハッタンのビル群、それにブルックリン橋も見えます。できれば青空で見たかった!

newyork_20090131_02.jpg  リバティ島に近づくとまたデッキに出て写真撮影。自由の女神が間近に見えます。初めて来た時は、自由の女神の後ろ姿が見えて感動しました!女神のケツはこんなんかぁ〜。それに思ったよりゴツい体格だなぁ。(゚ロ゚;)

newyork_20090131_03.jpg  船を降りてまっすぐ進むと広場に出ます。そこからはマンハッタンの景色を眺めることが出来ます。とりあえず、妹と女神の後ろ姿を写真におさめ、島をぐるっと一周。ショップによったりしてから、カフェでランチを食べました。カフェと言っても立食いで、しかもあまりおいしいと言えない。こんなんだったらマンハッタンでサンドイッチでも買ってこればよかったな。

newyork_20090131_04.jpg  ところで、よく同時多発テロ以降、自由の女神にには登れないというウワサを聞きますが、今もそれは変わっていません。昔は頭の部分まで行けたそうですが、今では台座部分にある博物館までとなっています。この博物館に入るには"Monument Access Pass"が必要になりますので、リバティ島に来る前にフェリーのチケットと一緒に買って下さい。

newyork_20090131_05.jpg  一通りリバティ島での観光も終わり、次はエリス島に向かうフェリーに乗り込みます。というより、マンハッタン行きの船はエリス島を経由します。

newyork_20090131_06.jpg  実はエリス島に行くのは今回が初めて。ここには移民博物館があって、昔はアメリカに移民する人のための移民管理局となっていました。中に入ると当時の資料などが展示されていました。が、我々はさほど興味はなかったので写真だけ撮って、またフェリーに乗り込みさっさとマンハッタンへ戻りました。

newyork_20090131_07.jpg  寒かったけど妹も私も満足しました。ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 夕日もキレイだったし。でも行くとしたらやっぱり暖かい時期をオススメします!m(_ _)m

newyork_20090131_08.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi