【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. ニューヨーク最強のピザ(?)Grimaldi's Pizzeria

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

ニューヨーク最強のピザ(?)Grimaldi's Pizzeria

2009年3月24日

 今回はニューヨークでとっても有名なピザ屋さんをご紹介します。必ずガイドブックにも載っているこのレストラン。レジャーガイド「ZAGAT」にも掲載されていて、観光客だけでなく地元の人も訪れる大人気のレストランです。

 こんな大評判のお店なのに、我々は今回が初めて。「どんなピザだ?o(^o^)o」とワクワク しながら地下鉄に乗りました。駅から降りて歩くとすぐ見つけることができました。なんと店の前には大行列!聞くと40分待ちだとか。しかも友達と5人で来ちゃったからなかなかテーブルが空かないかも。

newyork_20090320_01.jpg  暖かいレストランでおいしそうにピザを食べる人達を、寒さで震えながら窓ごしに見つつ待ち続け( ゜ ρ ゜ )、やっと私達の番になりました。店の中はお客さんでギューギュー。ものすごい盛況ぶりです。とりあえずワインとピザを3枚オーダーしました。

newyork_20090320_02.jpg  店の奥には古い釜があってそこでピザを焼いています。これがおいしい秘訣でしょうか。歴史を感じる釜です。

newyork_20090320_03.jpg  そこでピザ登場!大きくて焼きたてホヤホヤ。味は・・・うまい!チェーン・レストランで食べるピザに比べて、具は少なく思ったよりシンプル。それでもおいしいのは素材にこだわっているのかなぁ。でも正直、「そんな有名になるほどおいしい訳でもないなぁ」と思いました。期待し過ぎたのかな。

newyork_20090320_04.jpg  このレストランはブルックリンブリッジのたもとにあるDUMBOというエリアにあります。マンハッタンのすぐ対岸にあたるので、歩いてイーストリバーの近くまで行くとデッキ(Fulton Ferry Landing Pier)があってマンハッタンの夜景が見れます。食後はみんなで夜景を見に行きました。ここにある「ブルックリン・アイスクリーム・ファクトリー(Brooklyn Ice Cream Factory)」というアイスクリーム屋さんも有名です。寒くない日に食べてみてください。

newyork_20090320_05.jpg  ちなみに地下鉄を使うと少し歩かなくてはだめなので、マンハッタンからだったらタクシーで行ったほうが便利です。特に夜景を見るのであればタクシーの方が安全です。

Grimaldi's Pizzeria
住所:19 Old Fulton St. Brooklyn NY 11201-1322
電話:718-858-4300
公式サイト http://www.grimaldis.com/

newyork_20090320_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi