【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. アメリカ料理が食べたいならダラス・バーベキュー!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

アメリカ料理が食べたいならダラス・バーベキュー!

2009年4月28日

 ニューヨークに遊びに来る友達は必ず「アメリカっぽい料理が食べたい!∩( ´∀`)∩」と言います。私にとってヘルシーで繊細な日本食ほどおいしい料理はないと思うのですが・・・なるほど。そんなに食べたいか。私は絶対に一人では行かない(行きたくない!)けど、こってりしててアメリカンなとっておきのレストランをご紹介しましょう。

newyork_20090427_01.jpg  その名も「ダラス・バーベキュー(Dallas BBQ)」。手頃な値段でテキサス料理が食べれるレストランです。ダラス(テキサス州)という名前なのにどうやらニューヨークにしかこのレストランはないようです。人気のメニューは「BBQ」という名前だけバーベキュー・ソースのかかったリブやフライドチキン(というか手羽先)、それにバーガーもおいしい。でもいかんせん私はバーベキュー・ソースが苦手なのです。ごめんなさい。アメリカンなバーベキュー・ソースは酸味がきいてて、甘酸っぱいにおいが鼻にツーンとくるので、それがイヤ!味の濃いこのソースがアメリカ人は大好きないようですが、私はだみだ・・・・。ヾ(;´▽`A``

newyork_20090427_02.jpg  このレストランはマンハッタンだけでなくブルックリンにも数店あるそうですが、私が行ったのはタイムズ・スクエア店に一度だけです。タイムズ・スクエアはただでさえネオンでピカピカなのに、ダラス・バーベキューも派手に光っています。店内はテキサスちっくな内装。壁にはカウボーイのイラストが描いてあります。アメリカンだ・・・。

newyork_20090427_03.jpg  席に着くとテーブルには紙のランチョンマット。それにメニューが書かれています。まずはビールと前菜にHot Wings(ピリから手羽先)をオーダーします。私は苦手だけど、アメリカ人の友達はバクバク食べています。うーん、これだけでもお腹がいっぱいになりそう。メインはバーガー。友達はリブ。どれも10ドル前後で思ったより安い!

newyork_20090427_04.jpg  写真でもおわかり頂けるように、本当にこってり。半分くらいでお腹がいっぱいになります。よく「アメリカの料理は量が多い」と言いますが、確かに量も多いけど、こってり感もハンパないので、よけいに多く感じてしまうのかもしれません。食べ切れなかったら店員さんに「Can I get a box?」とか「Can I get to go?」などと言うと、入れ物を持ってきてくれたり、店員さんがお持ち帰りようにしてくれます。アメリカ人も食べきれない人は多いので、高級レストランでは無理かもしれませんが、たいていのレストランならお持ち帰りできます。

newyork_20090427_05.jpg  ニューヨークはたくさんの人種が集まった街です。なので色んな国のおいしい料理が食べられます。でも、「こってこてのアメリカンが食べたい!」「挑戦したい!」という方はダラス・バーベキューに行ってみてはいかがでしょうか。バーベキュー・ソースの匂いが手に染み付くぐらいリブを食べてみてください。(*'-'*)

Dallas BBQ
住所:132 W 43rd St
New York, NY 10036
電話:(212) 302-1870
公式サイト
http://www.bbqnyc.com/

newyork_20090427_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(4)

こんにちは。今度NYへ行くのでBBQに行きたいと思っています。前回NYに行った時に通りかかったのですが場所をはっきり覚えていません。タイムズスクエア店は何丁目あたりですか?教えて頂ければ大変嬉しいです。

こゆみ | 2009年9月 5日 21:11

こゆみさん

コメントありがとうございます!('∇'*)
Dallas BBQのタイムズスクエア店は42ndストリートの、7と8アベニューの間にあります。ちなみに同じ道に吉野家があります。あと道の反対側にはきらびやかなマックやAMCという映画館もあります。地下鉄の駅が近いですし、すぐわかると思います。


住所
241 West 42nd Street
between 7th and 8th avenues


公式サイトの方に地図がありましたので、そちらも参考にしてくださいませ。
http://dallasbbq.com/times-square

また質問がありましたらいつでもコメントしてくださいね。(^‐^)ゞ

みんたん | 2009年9月 7日 12:55

ご親切に有難うございます(*^_^*)お答え頂いていたのに気づくの遅くて御礼が遅くなりすみません。
実は3日後、9/19(土)から一週間ニューヨークに行きます!
週刊天気予報を見たら晴れるのは2日間位でほとんど雨の予報でショックですが(^_^;)
楽しみたいと思います。ダラスBBQの場所わかると思います!有難うございました♪

こゆみ | 2009年9月16日 23:59

こゆみさん
コメントありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
出発は3日後なのですね。楽しみですねー。
weather.comというサイトで天気を調べてみたところ、水曜日までは晴れるようです。もしかしたら大丈夫かも。でも天気が変わりやすいのであまりアテにできないのですが。(;´▽`A``
最近肌寒い日が続いています。時差ぼけ&気候の変化で体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
そしていっぱい楽しんできてください!

みんたん | 2009年9月17日 06:53

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi