【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 晴れた日は友達と!プロスペクトパーク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

晴れた日は友達と!プロスペクトパーク

2009年6月 9日

 先日公開されたピクサーの最新映画「UP(カールじいさんの空飛ぶ家)」を3Dバージョンで観てきました。今回初めて3D映画を体感したのですが、飛び出す映像が迫力満点でとっても感動しました!3D映画だとチケットは16ドルとちょっとお高い。やっぱりピクサーの映画は感動しますねぇ。

newyork_20090608_01.jpg  というわけで先週は雨の日が続いたのですが土日はカラっと晴れたので、友達と一緒にプロスペクトパークへバーベキューに行ってきました。以前ご紹介したブルックリン最大の公園で、美術館や植物園などもあります。前に行ったのは3月だったので、今はもうすっかり木も青々と茂って、芝生も緑一色。('∇'*)

newyork_20090608_02.jpg  気の陰でブランケットを敷いて(こっちの人ってあんまりレジャーシートを使わないのよね)、ゴロゴロしたりボーっとしたり。お腹がすいてくると男友達がグリルの準備。定番のホットドックやバーガーなんかを食べました。

newyork_20090608_03.jpg  公園ではヨガをしたり、犬を散歩したり、誕生日パーティーをしたり、ネットを持参してバレーしたり、ブラジルの伝統的ダンス(?)格闘技(?)みたいな「カポエイラ」とかいうのをやっている人がいたり。たくさんの人たちがそれぞれの楽しみ方で休日を過ごしていました。

newyork_20090608_04.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi