【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 4th of July 2009

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

4th of July 2009

2009年7月 7日

 7月4日はアメリカ独立記念日。毎年この日は花火、パレード、バーべキューなどのイベントが行われます。そしてもうひとつ、「4th of July」のイベントと言えば、ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権。6連勝していた小林尊さんは、アメリカでもとても有名です。今年も応援していたのですが、残念なことに準優勝。今回敗れたら引退するというウワサを耳にしたのでハラハラしてましたが、どうやら来年も挑戦なさるということで楽しみにしています。がんばってください!ヽ(=´▽`=)ノ

 ちなみにホットドッグ早食い選手権開催地であるコニーアイランドのネイサンズはこんな感じです。

newyork_20090705_01.jpg  というわけで、今年のメイシーズ(Macy's)の花火は飛行機事故で有名になったハドソン川で行われました。ハドソン川はマンハッタンとニュージャージーの間にある川で、私達が住むブルックリンとは反対側になります。毎年ブルックリンの友達のアパートの屋根でバーベキューをしながら花火を観るのですが、今年は遠すぎてほとんど見えませんでした。音は聞こえたけど。

 毎年思うのですが、独立記念日のニューヨークの花火よりも、岐阜の長良川で行われる中日花火大会の方がキレイだと思います。いえ、中日新聞ヨイショではなく、地元愛です。まじで。( ̄ー ̄)

newyork_20090705_02.jpg  それでもみんなでビールを飲みながらワイワイ、バーベキューをするのはいつも楽しいです。我が家の近くに大きな公園があるのですが、そこでもたくさんの人がマイケル・ジャクソンの曲を聴きながらバーベキューしていました。

   ハドソン川での打ち上げ花火は、川に浮かぶ船から打ち上げられているのですが、家に帰ってテレビを見たらその船の中の一隻に花火が引火したらしく炎上しているとニュースでやっていました。ケガ人はでなかったようですが、長良川では見れない光景ですねぇ。w(゜ロ゜)w

newyork_20090705_03.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi