【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 絶対食べたい老舗の味「カッツ・デリカテッセン」

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

絶対食べたい老舗の味「カッツ・デリカテッセン」

2009年7月21日

 観光ガイドに必ずと言っていいほど載っているこの老舗デリカッセン、「カッツ・デリカテッセン」はロウアー・イーストサイドにあります。1888年に創業されてから地元の人たちだけではなく、たくさんの観光客や有名人が訪れたり、映画に登場したりと人気があります。・・・という基本情報だけで今回初めて行ってまいりました。(^o^)/

newyork_20090703_01.jpg  場所はソーホーから歩いてすぐ。もっと高級そうなお店を想像していたのですが、気軽に入れそうな店構えでした。入ってみると入り口でいきなりチケットを渡されました。「なにこれ?」。とりあえずテーブルについて、壁一面に飾ってある有名人の写真を見ていると、笑顔でウエイトレスのおばちゃんがやってきて「ここに来るのは初めて?」と聞いてきました。「そうです」と伝えると、私達が座った席はウェイトレスがサーブしてくれる席で、セルフサービスなら自分でカウンターまで行ってオーダーするというシステムだと説明してくれました。その時入り口でもらったチケットに値段を書かれるそうで、会計は出口。セルフサービスは現金のみ、ウェイトレスのサービスだとカードも使えるそうです。・・・なんとややこしい。面倒なのでチップは払わなきゃいけないけどおばちゃんに託すことにしました。

newyork_20090703_02.jpg  メニューを見るとウワサ通りサンドイッチが15ドル前後とお高い。でもこれだけ有名なんだからおいしいに違いない。というわけで私はローストビーフ・サンド($14.45)、友達はコンビーフ・サンドを注文しました。実はこのお店はコンビーフ・サンドとパストラミ・サンドが有名だそうで、家に帰ってググった時にそれを知ってとても落胆しました。

 オーダーするとおばちゃんがピクルスを持ってきてくれました。これがまたおいしい!ただのピクルスでこんなにおいしいと思ったのは初めてです。サンドイッチに期待が高まります。有名なパストラミ・サンドをオーダーしなかったけど・・・・゚・(ノД`;)・゚・。←根に持っている

newyork_20090703_04.jpg  そこでサンドイッチ登場!でかい!そしておいしい!こんなに大きいの全部食べれるの?と思ったけど食べちゃいました。でも「当分ローストビーフは食べたくない」というくらいお腹いっぱいになりました。

newyork_20090703_05.jpg  みなさんがお越しの際は是非とも私が食べれなかったコンビーフ・サンドかパストラミ・サンドを試してみてください。今度行った時は絶対パストラミ・サンドを食べてやる!"o(><)o"

newyork_20090703_06.jpg Katz's Delicatessen
205 East Houston St.
TEL:212(254)2246

カッツ・デリカテッセン公式サイト
http://www.katzdeli.com/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi