【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. コニーアイランド 遊園地編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

コニーアイランド 遊園地編

2009年7月28日

 コニーアイランドはブルックリンの南にある半島で、ビーチや遊園地、水族館などがあります。地下鉄で気軽に行けるこの場所は特に夏になると人でいっぱいになります。遊べる所がたくさんある中で、今回は遊園地をご紹介します。

newyork_20090701_01.jpg  映画「ザ・コア(The Core)」でハッカーのRatが集めた電力を流しちゃったりとか、映画「クローバー・フィールド(Cloverfield)」でメイン・キャラクターがデートしてるのがこの遊園地。地下鉄で片道2ドル(地下鉄D、F、QラインのConey Island-Stillwell Avenue駅で下車)で行くことができます。駅に着くと目の前には独立記念日に行われるホット・ドッグ早食い大会の開催地であるネイサンズがどーんとあります。

newyork_20090701_02.jpg  電車の中からも見える、市の歴史的建造物として登録されている観覧車を目印に遊園地へ。この観覧車は1920年にオープンした年代物です。ゆったり回転するただの観覧車じゃなくてカゴが動いてブラーンとなる絶叫モノ(?)。6ドルを払って乗ってみるとこれがめちゃめちゃ怖い!絶叫マシンは大好きなのですが、これはなんせ骨董観覧車。違った恐怖感を味わえます。でも景色はキレイでした。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

newyork_20090701_03.jpg  他にもジェットコースターなどの乗り物や、アーケード(ゲーセン?)もあります。ちなみに入園料はタダで、アトラクションごとにお金を払うので、乗り物が苦手な人も雰囲気だけでも楽しめます。

newyork_20090701_04.jpg  ついでに遊園地の隣にフリークショーがあります。初めてコニーアイランドに来たときに、フリークショーの建物の隣で目にゴミが入って泣いていたら(T△T)、ごっついにーちゃんがコンタクトソリューションを貸してくれました。その流れでフリークショーを観たらそのごっついにーちゃんは舞台で針山に寝転がってお腹の上の石をハンマーで叩いていました。やさしかったにーちゃんのギャップにびっくりしました。Σ(゜д゜;)

newyork_20090701_05.jpg  独特な雰囲気の漂うコニーアイランドの遊園地ですが、アメリカ人なら誰もが知ってる有名なこの場所に一度は行ってみてください。

コニーアイランド公式サイト
http://www.coneyislandusa.com/

newyork_20090701_06.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi