【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. 毎年この日は「牛角」!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

毎年この日は「牛角」!

2009年9月 1日

 最近ニューヨークは涼しくなってまいりましたが日本はいかがでしょうか。朝と夜は肌寒い時があったり、でも昼はセミがないたりしていて、また暑くなったらイヤだなーなんて思っています。(。・ω・)ノ゛

newyork_20090830_01.jpg  ところで29日土曜日は結婚記念日でした。今年はどこに行こうかと相談していたのですが結局「牛角」に行くことになりました。実家の母には「牛角?まじで?!」と言ってましたが、ニューヨークの牛角はちょっとオサレなレストランなのです。マライア・キャリーと夫のニック・キャノンが結婚後にビバリーヒルズ店の牛角に行ったって話もあることだし。

newyork_20090830_02.jpg  ニューヨークにはコリアンBBQのレストランもたくさんあるし、「YAKINIKU」って書いてあるレストランもあるけど、私は日本の焼き肉が一番好き。色んな「YAKINIKU」レストランに行ったけど、やっぱりこの牛角が一番日本の焼き肉に近いのです。っていうか、日本のチェーンだしね。(*^・^)

newyork_20090830_03.jpg  7時に予約して行ったら店内はまだすいていたけど、帰る頃には満席で、しかも待っている人がいっぱい。店を出てから見知らぬカップルに「この辺にいいYAKINIKUレストランない?牛角はめっちゃ待ち時間長いんだけど・・・」って聞かれたので、「牛角が一番おいしいから待ったほうがいいよ。いや待つべきだ。」とかなり牛角押ししておきました。(ノ^∇゜)ノ

newyork_20090830_04.jpg  たくさん食べて飲んで会計はチップ込みで130ドルくらい。神戸牛も食べたし、他の店ではなかなかないホルモンやレバーも食べまくり。大満足でした。v( ̄ー ̄)v

newyork_20090830_05.jpg Gyu-Kaku, East Village
TEL:212-475-2989
34 Cooper Square
New York, NY 10003

Gyu-Kaku, Mid-Town
TEL: 212-702-8816
805 3rd Ave., 2nd Floor
New York, NY 10022

 牛角公式サイト
http://www.gyu-kaku.com/
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi