【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. ニューヨークステキライフ
  4. レイバー・デーはのんびりワシントン・スクエア・パーク

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 海外ブログ

  • ブラチスラヴァ便り
  • Fromグアム I AM GU〜AM!
  • 韓国・釜山パラム

旅ブログ 海外ブログ
ニューヨークステキライフ海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

レイバー・デーはのんびりワシントン・スクエア・パーク

2009年9月 8日

 9月の第一月曜日はレイバー・デー(労働の日)と呼ばれ、アメリカでは土・日・月と連休になります。今年は例年よりニューヨークから脱出してバケーションに行く人が多いとニュースでやっていましたが、私達はいつものように地元でバーベキューしたり散歩したりしました。

newyork_20090907_01.jpg  グリニッジ・ビレッジにあるワシントン・スクエア・パークはやっとリニューアル工事が終わり、この連休もたくさんの人が集まっていました。ワシントン・スクエア・パークは4thストリートから6thストリートの間、ユニバーシティ・プレイスとワシントン・スクエア・ウエストの間にあります。まわりは閑静な住宅街でニューヨーク大学(NYU)のキャンパスもあって安全なエリアです。

newyork_20090907_02.jpg  映画「アイ・アム・レジェンド(I Am Legend)」でウィル・スミスが住んでいた家がこのあたりです。ゾンビを殺すために爆破しちゃったトコです。(;´▽`A``

newyork_20090907_03.jpg  いつもは噴水で子供が遊んだりしているのですが、今日は少し肌寒かったのでそんな姿も見られず。バンドがいたり、ウクレレ持ったパフォーマーがいたり。それぞれの休日を楽しんでいる感じ。マンハッタンで一番有名な公園はもちろんセントラル・パークですが、この公園もほかの公園もニューヨーカーに愛される大切な憩いの場です。(*´∇`*)

newyork_20090907_04.jpg

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

みんたん

みんたん(Midori S. Mans)
岐阜市出身。
2002年ニューヨークに移住。
アートスクールPratt Instituteを卒業後グラフィックデザイナーとなる。
夫と猫二匹(ジャスミン&サファイア)でブルックリンに住んでいる。

コメント(2)

こんにちは
ワシントンスクエア、きれいになったんですね(^^
去年行ったときには工事中でしたので・・・(T△T
次回はぜひ、きれいなワシントンスクエアに行きたいです!

*服装の件、お返事ありがとうございました!!

chiro | 2009年9月11日 16:23

chiroさん
コメントありがとうございます!ヽ(゚▽゚*)
今度はぜひともワシントン・スクエア・パークに行ってみてくださいね!
雪がつもったセントラル・パークもキレイですよ。

今年は暑い日が短く、もう秋物のジャケットを着たりしています。
今年の冬は寒くなるかも・・・と予想しております。こわい。

いつも応援ありがとうございます!

みんたん | 2009年9月13日 12:28

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi